MORE読者ブロガーが集まる、モアハピ部インフルエンサーセミナーに参加してきました!

みなさまこんにちは! MOREハピ部431.うたうゆきここと、シンガーソングライターの梶有紀子です。 今回はMOREハピ部の部員が集合!さらにインフルエンサーとしての力を高める!ために 「モアハピ部インフルエンサーセミナー2019」に参加してきました! 今回は少しだけセミナーの内容をお届けします。

【デキる女子になるために】モアハピ部インの画像_1
今回は初めて東京の集英社の中で行われました。 会議室にはトレンドのかわいいー!がたくさん詰まっていて、到着するなり感激しました! 早速、インフルエンサーセミナーがスタート!まずはみんなで編集長のお話をお聞きしました。
【デキる女子になるために】モアハピ部インの画像_2
MOREについて、モアハピ部についての今!をお聞かせくださりました。 お会いできるのもこうしてお話をお聞きするのも年一回なので気持ちが高まりました! そして次のセクションではゲストの美容家・立花ゆうりさんのお話をお聞かせいただきました。
【デキる女子になるために】モアハピ部インの画像_3
【デキる女子になるために】モアハピ部インの画像_4
この日は、ゆうりさんのお写真の撮り方について教わりました。 ブログや、SNSを更新するにあたって一番大切なもの! それは写真だからです・・・! まずは机の上でものを撮影する「物撮り」から・・・
【デキる女子になるために】モアハピ部インの画像_5
みんなが気になる!効果的な自撮りの方法についても学びました! 以前のブログにも書かせていただいたのですが・・・ 撮影をセルフタイマーにして、シャッターガ降りるタイミングで 鼻から軽く息を吸うようにすると・・・! 自然な空き具合で目がぱっちりするのだそうです! 皆様も是非試してみてくださいね。
【デキる女子になるために】モアハピ部インの画像_6
そして最後にはこんなにも可愛くって嬉しいお土産もいただいちゃいました! *UNIQLO エアリズムシームレスVネック ブラキャミソール *ETVOS ナイトミネラルファンデーション&ブラシ *ĽOCCITANE AQエッセンスローション&AQハイドレーションジェル *DECENCIA アヤナス トライアルセット(化粧水・美容液・クリーム) *MANARA ホットクレンジングゲル&オンリーエッセンス&ツルリナウォッシュ3点セット *Chocolaphil ガトーショコラ レクタングル *サントリー CRAFT BOSS ミルクティー *サントリー 天然水サイダー *BLUE DIAMOND ALMONDS アーモンドスナック&アーモンドミルクドリンク *クリスピー・クリーム・ドーナツ  期間限定「ミント チョコケーキ」「アメリカン ベリー パイ」「キャラメル ソルティ ナッツ」3種セット どれもワクワクしながら少しずつ試してみようと思います!
【デキる女子になるために】モアハピ部インの画像_7
これからもモアハピ部の一員として GOODなインフルエンサーになれたらいいなぁと。活動していこうと思います。 今回もシンガーソングライターの梶有紀子がお届けしました。

またまたここからは、ファッションの記事を中心にお届けしていきます。 是非楽しみにしていてくださいね。