No.431 うたうゆきこ

モアハピ部 No.431 うたうゆきこ

‪梶 有紀子 kaji yukiko‬ ‪誕生日:11/12‬ ‪出身地:大阪 豊中市 血液型:O型‬ ‪ ‬ ‪「切なさの向こう側にある明るさ」を表現する野心系ミュージシャン。‬ ‪共感を呼ぶ音楽、沢山の人が笑顔になる歌を届ける。‬ ‪ ‬ ‪東京、名古屋、関西を中心に活動中。イベントやLIVEに出演。‬ ‪より多くの人に音楽を届けられるよう精力的に活動中。‬ ‪素直でまっすぐな歌詞と透き通った声、耳に残るメロディーが特徴。‬ ‪ ‬ ‪2018.9~ テレビ大阪カラーバーにて毎朝【サヨナラマタイツカ 】が放送中‬
ホームページ:official home page instagram:@kajiyukiko1112 twitter:@yukko1112 facebook:@梶有紀子 公式

【旅report】岡山県倉敷で出会った素敵なものたち。

倉敷はオシャレで素敵な街並み

一昨日に岡山県から帰ってきました。

音楽遠征で、倉敷のほうにライブをしに行っていたのです✨

その時に、観光も兼ねて倉敷の【美観地区】を訪れておりました。
【旅report】岡山県倉敷で出会った素敵なものたち。_1
古い家の街並み。ひときわ目立つこんな色の家もあります。
【旅report】岡山県倉敷で出会った素敵なものたち。_2
美観地区の真ん中には川が流れており、ここには観光客が乗る小舟もだされています。

街を繋ぐ綺麗な川でした。
【旅report】岡山県倉敷で出会った素敵なものたち。_3
街はこんな感じの、白壁のたてものがほとんどで、

その一体感はとても素敵で。スケッチなどをしてる方も沢山いらっしゃいました。

そんな街で色々散策してみました!

早速次はおしゃれなカフェもご紹介✨

雑誌に引っ張りだこのカフェ、三宅商店へ

街を散歩したら一休み。

女の子が大好きなのは、まずは、おしゃれなカフェへ!

以前訪れた時は珈琲専門店 倉敷珈琲 さんを訪れたのですが、

今回はこちら!!!
【旅report】岡山県倉敷で出会った素敵なものたち。_4
話題のカフェも、町屋を改造した、こんなにおしゃれな場所があったりとか(OvO)

三宅商店さん!!!

雑誌でも殆どが取り上げているお店。
店内にはマスキングテープや、雑貨、お菓子の販売もありました。
【旅report】岡山県倉敷で出会った素敵なものたち。_5
入り口にある机はどーんとインパクトのある木の机!

中の他の席は四角いものでしたが、店内はあったかい木の家具が多く、とてもほっこりした気持ちになりました。
【旅report】岡山県倉敷で出会った素敵なものたち。_6
今回はホットショコラを注文しました。

チョコレートの香りと、アーモンドも溶け込んだほっこりドリンク。

歩き回った疲れを癒してくれました✨

笑顔を想像しながらお土産選び

倉敷にはとても沢山のお土産店や、おしゃれなショップが立ち並びます!

どれも本当に目移りして、選ぶのがとても大変でした、、!!!

さっそく紹介していきたいと思います!まずは雑貨です✨
【旅report】岡山県倉敷で出会った素敵なものたち。_7
林源十郎商店さんにお邪魔してきました!

店内は可愛くってあったかい雑貨でいっぱいー!!!!
3階建てで奥には見晴らしの良い屋上もありました✨

店内には先ほど訪れた三宅商店の系列のカフェも併設されております!
【旅report】岡山県倉敷で出会った素敵なものたち。_8
まずはこちら!小さな絵皿です。
作家さんが一枚一枚手作りされてるようなのですが、その可愛らしさに一目惚れ✨

梶有紀子家は、4人家族なので、

柄違いで4枚購入しました✨
私のは鯨です。母のが熊です。

とても気に入ってしまったので!癒されるー!
【旅report】岡山県倉敷で出会った素敵なものたち。_9
そしてこちらが、ティッシュケース✨
入り口に展示してあった、傘屋さんの出店で、

雨傘を作る生地で雑貨を作って販売されてるようなのです!

ホネホネなこちらのケースの刺繍が気に入ってしまい購入!

街歩きに、雑貨選びに、とても楽しいひと時でした。

もう一軒!一押しのお店をご紹介!

私が気に入ったお店がもう一つありまして!!!!

また、倉敷を訪れた時には絶対いきたいと思うお店です。
【旅report】岡山県倉敷で出会った素敵なものたち。_10
倉敷の地酒を取り扱うお店!

井筒屋さんです✨

私は実はお酒も好きで、でも、ハイボールと果実酒専門ですが、笑

こちらの果実酒が自家製でとても美味しかったんです!!!
【旅report】岡山県倉敷で出会った素敵なものたち。_11
どどーーーん!

倉敷のゆず!

マスカット、桃、巨峰、ブルーベリー、など、岡山で採れるフルーツのもの中から、、、

ゆずをチョイスしました!

本当にしっかりゆずのお味がして、今までで飲んだゆず酒で一番美味しい!と言っても過言ではないくらい、香りが良いお酒でした。

荷物がとーーーっても重かったのですが、
これなら頑張って持ち帰りたい!ということで購入しました。

帰った日に母と飲みましたがやはり美味でした。母も気に入ってくれましたよ(OvO)

通販もできるようなので気になる方は是非調べてみてくださいね✨

岡山、倉敷の名物といえば。

きびだんごに!むらすずめだー!!!!

という事で、定番の二つのお土産も押さえておきたい!こちらをどうぞ✨
【旅report】岡山県倉敷で出会った素敵なものたち。_12
まずはこちら!ちょっと変わった、でも可愛い、、、塩チョコきびだんご
【旅report】岡山県倉敷で出会った素敵なものたち。_13
中身はこーんなかんじ!

濃厚なチョコレートとアーモンドの食感が面白い、可愛らしいお土産でした。
ピックもお茶目なのがGOODでしょう✨
【旅report】岡山県倉敷で出会った素敵なものたち。_14
そしてむらずずめ。

いろんなお店のをみて、私が厳選して選びました!
このむらずずめが、1番生地の凹凸?が激しくって、それにフワフワしてそうで!気になって購入しましたが、良かったです(OvO)

ふわっとした生地もですが、中の餡が美味しい!甘すぎず、ちょうどいいなめらかな餡でした。

是非皆様もいろんな味を倉敷で探してみてくださいね✨


というわけで。たっぷりでお届けしてきましたが、岡山、倉敷で出会った素敵なものたち。

楽しんでいただけましたか?

旅がとても大好きなので、いろんな記事をもっともっと楽しんでもらえるよう、アップしてゆくのでご期待くださいね✨


シンガーソングライター ✨梶有紀子✨ がお届けしました!