No.571 やす

モアハピ部 No.571 やす

モアハピ部10期生・ビューティ部員です!医療関係のお仕事をしています。美しい女性になりたい♡いろんな面から美を追求する毎日です(*ˊૢᵕˋૢ*)みなさんと情報交換していけたらと思います。どうぞよろしくお願い致します❁

小鼻の毛穴汚れはこれで撃退!その2~Obagi

小鼻の毛穴汚れはこれで撃退!その2~Obagi_1

前回の投稿に引き続いて、小鼻の黒ずみに有効なわたしのお気に入りアイテム2つめをご紹介させてください︎☺︎

Obagiの酵素洗顔パウダーです!

「酵素洗顔は効く」と前々から聞いてはいましたが、

変に理系をかじっていることもあり、どうやって酵素が毛穴汚れに効くのかなぁと常々疑問に思っていたので←、

今まで手出しをしたことがありませんでした。

ところが、わたしの小鼻の毛穴環境の悪化により、そうも言っていられず…

藁にもすがる思いで、手を出してみた訳です(;_;)苦笑

個包装のパウダータイプの洗顔で、ぬるま湯で泡立てて使うのですが、

まずびっくりしたのが、こんなにも泡立つんだ!ということ。

前回ご紹介させて頂いたエテュセの泡洗顔とはまた違う、しっとり感が強いけどしっかりした泡、という印象です。

そして初めて使ったとき、こんなにも滑らかに肌を洗うことができるんだ!と繊細さにも感度しました。

クルクルと優しく洗顔したら、酵素の力(?)なのか、汚れ落ちもバッチリで…!

もっと早く導入すれば良かった、と思ったくらいでした!

現在、わたしはこの2つのアイテムを併用しながら、毛穴ケアを行っています。

デイリーユースとしてエテュセを、
気合を入れたしっかりお手入れとしてObagiを。

お蔭様で、夏の暑さにも負けず、わたしの毛穴はそこそこ順調です(o^^o)

Movie

MORE12月号、発売中!