*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。 「髪がサラサラだね♡」 こう言ってもらえる日は例外なく、 同じヘアケアをしているんです!! 今日はその方法& お気に入りのヘアケアグッズを紹介します(*´`*)

夏の湿気にも負けない!サラツヤヘアーの作の画像_1

地肌の汚れをしっかり落とす!

強いワックスなどを使用しない限り、髪の汚れは80〜90パーセントお湯だけで落ちます。 地肌を洗ったら、髪はさっと流すだけ。 ゴシゴシしたり摩擦を与えないことがポイント♪” シャンプーはなるべく頭皮・スカルプに働きかけるもの、ノンシリコンで洗浄力が強すぎないものを選ぶようにしています。 ちなみに、いまはこれを使っています。

夏の湿気にも負けない!サラツヤヘアーの作の画像_2
カリフォルニアで生まれたアバロンオーガニクス!100%植物由来原料を使用し、70%以上のオーガニック認定成分にこだわったもの。

流し終えたら、軽くタオルドライをします。

◇ケラスターゼ クロノロジスト◇

シャンプーが終わったらトリートメント♡ これがすごいんです。 お値段は張りますが、乾燥した髪で悩んでいる方は1度使ってみてください! 自分の髪なの?! って聞きたくなるくらい柔らかくなる♡ 使い方は・・・ 肩下の長さくらいで、パール玉3つくらい。 頭皮に馴染ませながらしっかりマッサージをしていきます。手に余ったものは毛先にしっかり揉み込んで、最後はお風呂で使えるブラシで髪をとかします。 洗い流したら、タオルドライ。 吸水の良い今治タオルがオススメ♡

夏の湿気にも負けない!サラツヤヘアーの作の画像_3

♡AVEDAのヘアケアブラシ♡

高校生の頃から使っているものです。 当時、学校のお泊まり会にも持参するほど気に入っていました。(大きすぎてお友達に突っ込まれてた笑) 新しいものをストックとして置いてあるけど、10年経過しててもまだ現役で活躍してくれています♡ ブラシは色々使ってみるけれど、気持ちが良いし一度にたくさんの髪をとかしてくれる。 そして何よりサラサラになる♪” 絶対に手放せない逸品です(*´`*)♡ 夏のジメっとした空気でも、 髪はさらさらでいたいですよね∵⃝♡⍢⃝ 良かったら試してみてくださいね(๑′ᴗ‵๑)