No.367 ゆか

モアハピ部 No.367 ゆか

こんにちは。モアハピ部OGのゆかです。 モアハピ部での発信は終了いたしましたが、今後も下記で発信していきますので、フォローよろしくお願いいたします♡
☆Instagramはココをクリック☆
★ブログはココをクリック★

洗顔ブラシと手洗顔ってそんなに肌の調子が違うの??というお話し

数ヶ月前にクリニークのモニターで、クレンジングブラシと洗顔フォームをいただき、それから週2,3の割合で使用しています。
洗顔ブラシと手洗顔ってそんなに肌の調子が違うの??というお話し_1
★洗顔ブラシ
ソニックシステムピュリファイングクレンジングブラシ

★洗顔フォーム
フォーミングフェーシャルソープ
洗顔ブラシと手洗顔ってそんなに肌の調子が違うの??というお話し_2




持ってみると、とっても軽くてびっくり!スマホよりも全然軽いです。
中身を入れ忘れたのかな?(笑)とか、こんなに軽いと性能は微妙じゃないかな(> <)?と思ったのが始めの本音です。
洗顔ブラシと手洗顔ってそんなに肌の調子が違うの??というお話し_3
実は、人生初の洗顔ブラシなんです♫
洗顔ブラシを使ってみたいという気持ちはありましたが、肌が弱いので、洗顔ブラシで逆に肌が傷つきそう〜(; ;)というイメージがあり、自ら購入して使ったことがありませんでした。



初の洗顔ブラシに、ドキドキワクワク。

白いブラシはふわふわ柔らかくて気持ち良く、黄緑色のブラシ部分はちょっと硬めのブラシになっています。
わたしの使い方は、まず洗顔フォームを泡立てて、いつも通りに顔にのせる。

次に、ブラシを少し濡らしてからスイッチを入れると細かな振動がある音波洗顔が始まります。
洗顔ブラシと手洗顔ってそんなに肌の調子が違うの??というお話し_4
白く柔らかいブラシの方を、ほっぺやおでこなど顔全体に優し〜いタッチでクルクル動かしていき、黄緑色の少し硬めのブラシの部分を小鼻の周りにクルクルあてていきます。

洗顔ブラシを使う目安は、自動的に切れる約30秒くらいで大丈夫。物足りない時はあと1回くらいやってもいいかもです。

その後はいつも通りに泡を流していき完了!





洗顔ブラシを使う前までのイメージは、どんなに柔らかなブラシでもチクっと肌に刺さるような痛みがあるかもしれないなんて思っていましたが(肌が弱いから余計にそう思いやすい,,,)、このクリニークの洗顔ブラシは痛みなど感じないし、使い終わった後にいつもの手洗顔の時よりも肌が柔らかくツルツルになります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆それは、泡を洗い流している時に肌に手が触れた瞬間に実感します。
洗顔ブラシと手洗顔ってそんなに肌の調子が違うの??というお話し_5
軽くて持ちやすく充電も長持ちするので、ちょっとした旅行にも充電器を持たずに使えそう♫



想像以上に優秀な洗顔ブラシです*\(^o^)/*






===
このモニター当選した一部の方がクリニークのイベントに抽選でご招待いただき、そのイベントが本日開催されました。わたしもひっそりと参加♡

素敵なイベントでした♡
イベントの記事は、改めてブログに書きますね。





No367 ゆかでした〜^^