No.367 ゆか

モアハピ部 No.367 ゆか

こんにちは。モアハピ部OGのゆかです。 モアハピ部での発信は終了いたしましたが、今後も下記で発信していきますので、フォローよろしくお願いいたします♡
☆Instagramはココをクリック☆
★ブログはココをクリック★

これからの常識!?肌のことを考えて頭皮美容のススメ。

個人的感想ですが、最近、テレビや雑誌などで頭皮についての特集が増えてきたように感じます。
顔と頭皮の皮膚は繋がっているので、頭皮=薄毛の悩みだけでなく、将来の顔(たるみ)や肌のことを考えると頭皮ケアも結構大事なんですよね!

わたしも頭皮についてずっと気になっていたので、久しぶりにヘッドスパへ行ってきました♬





わたしが伺ったのはこちら。

頭皮と肌の専門店、希翠(きっすい)さん

これからの常識!?肌のことを考えて頭皮美容のススメ。_1
三軒茶屋駅から徒歩1分ほどのところにあるので迷わずに行けました。



店内は、和の雰囲気で清潔感もあり落ち着く空間(*´ω`*)
これからの常識!?肌のことを考えて頭皮美容のススメ。_2
お部屋は4ヶ所ほどに分かれていて完全個室。



数種類の中から選べる季節のドリンクをいただきました♡
これからの常識!?肌のことを考えて頭皮美容のススメ。_3
カップからもこだわりが伝わってきますね(*'ω'*)





まずはカウンセリング。
カウンセリングシートに記入をしたり、マイクロスコープを使って頭皮チェックをしてくださいます。
これからの常識!?肌のことを考えて頭皮美容のススメ。_4
伺ったのは午前中でした。当日の朝にシャンプーをしてから行ったのですが、それでも皮脂が詰まっている箇所がありショック~( ;∀;)

ヘッドスパニストの方は美容師免許をお持ちで、髪や頭皮のことを熟知したプロフェッショナル。メニューは相談をして決めました。





個室へ移ってからガウンに着替えるので、洋服の締め付けを気にせずリラックス♪
これからの常識!?肌のことを考えて頭皮美容のススメ。_5
頭皮と肌の専門店 希翠さんのメニューは、

◆ヘッドスパ+フェイシャル

◆ヘッドスパ

◆フェイシャルエステ

などがあり、時間は30分~140分までと幅広いメニューから自分に合ったものを選べます。





わたしはヘッドスパを選んでみました。

(メニュー等によって施術内容が違いますが)
**予洗い**
これからの常識!?肌のことを考えて頭皮美容のススメ。_6



**マッサージシャンプー**
これからの常識!?肌のことを考えて頭皮美容のススメ。_7



**すすいでトリートメント**
これからの常識!?肌のことを考えて頭皮美容のススメ。_8
この他に、首や肩のマッサージや深頭筋のマッサージもしていただいたので気持ちが良くて、うつらうつらしていました。

もう、あっという間の時間でした~(*´ω`)♡





施術前と施術後の頭皮状態です。
これからの常識!?肌のことを考えて頭皮美容のススメ。_9
施術前は毛穴に皮脂が詰まっていたり、頭皮が乾燥して肌のキメがあまりなかったのですが、写真右の施術後はパッと見でも細かいキメがきちんと見えているのが分かります。皮脂もほとんど見受けられず健康的な頭皮に近づいていました。
仕上げに髪を乾かしますが、これは自分で。
「復元ドライヤー」というもので乾かしたのですが、このドライヤーがすごい☆
これからの常識!?肌のことを考えて頭皮美容のススメ。_10
低温で乾かすドライヤーなのでキューティクルを壊さず髪を保護したまま乾かしてくれるのでツヤサラ髪に個人的にポイントが高かったのは肌に近づけても全然熱くないこと。電磁波もカットでお子さまに使っても安心そうですね。

また、復元ドライヤーは顔や体にも使えて引き締めやリフトアップ出来るとか!?
さすがにヘッドスパのお店だったので顔や体にはドライヤーを当てませんでしたが、今かなり気になっているドライヤーです。市販はされていないようで、美容院やこういったサロン、ネット等で購入出来るみたいです。

後日、とある美容誌に復元ドライヤーが載っているのを発見しました。





帰り際。
これからの常識!?肌のことを考えて頭皮美容のススメ。_11
頭だけでなく首や肩、体全体が軽くなったようなスッキリ感があり朝からルンルン気分で1日を過ごすことが出来ました(*^^*)



これからの常識!?肌のことを考えて頭皮美容のススメ。_12
頭皮と肌の専門店なだけあり、1番人気のメニューはヘッドスパとフェイシャルのセットメニューだそうです。こちらはヘッドスパとフェイシャルを同時に受けることが出来る希翠さんのオリジナルメニュー。

今後はこちらのメニューを受けてみたいなぁ♡♡





No367 ゆかでした。