No.367 ゆか

モアハピ部 No.367 ゆか

こんにちは。モアハピ部OGのゆかです。 モアハピ部での発信は終了いたしましたが、今後も下記で発信していきますので、フォローよろしくお願いいたします♡
☆Instagramはココをクリック☆
★ブログはココをクリック★

♡シャネル♡15年ぶりに新作フレグランスが誕生します!

MORE編集部さまよりご招待いただき、シャネルの新作フレグランス発表会へ参加させていただきました。
♡シャネル♡15年ぶりに新作フレグランスが誕生します!_1



この秋、シャネルから15年ぶりに新作フレグランスが誕生します!
♡シャネル♡15年ぶりに新作フレグランスが誕生します!_2

「ガブリエル シャネル オードゥ パルファム」

50㎖  14,040円(税抜)
100㎖ 19,980円(税抜)





「ガブリエル シャネル」は4種類の白い花を調香したフローラルの香り。

●ジャスミン
●オレンジフラワー
●イランイラン
●チュベローズ
♡シャネル♡15年ぶりに新作フレグランスが誕生します!_3
可愛いらしさや柔らかさの中に大人女性の芯のブレない凛々しさがある。
みたいな印象でした♡
↑あくまでわたしが感じた個人的な表現です(すみません~,,,><,,,)





新作のフレグランス名に付けられた「ガブリエル」とは、シャネルの創始者 ココ・シャネルが出生した時に与えられた本当の名前なんだそうです。
新作のフレグランス「ガブリエル シャネル」は、ココ・シャネルが誕生したベースとなった香りといったところでしょうか。





ボトルも表面のラベルもスクエアデザインでとてもシンプル。
その理由は、ボトルの存在を消し去り、香りを際立たせるためだそうです。
♡シャネル♡15年ぶりに新作フレグランスが誕生します!_4

また、シャネルのフレグランスに限ったことではありませんが、一般的にボトルの裏面や底にシールが貼られていて、何㎖とか何製などと詳細があると思うのですが、どこにも記載が見当たらず。。と思ったのですが、ボトルの裏側から表面に貼ってあるラベルを覗き込んだら、ラベルの裏面に記載されているのに気が付きました‼計算させたデザインですね(*^^*)
♡シャネル♡15年ぶりに新作フレグランスが誕生します!_5





わたしは普段からシャネルのフレグランス「チャンス オーヴィーヴ」を愛用しているので、今回の新作フレグランスにとても興味がありました。
実際に新作を嗅いでみたら新作の方が好きかも(*´▽`*)
♡シャネル♡15年ぶりに新作フレグランスが誕生します!_6
発表会であの香りを嗅いでから忘れられず、買おうかな~とかなり悩んでいます。
誰かプレゼントでくれないかな(*´▽`*)(*´▽`*)笑





ガブリエル シャネルは、2017年9月1日(金)全国発売。

――――――――
全国発売を前に、先行発売の情報です↓

◆7月5日(水)より100ml限定発売
シャネル銀座、表参道シャネル ブティック、新宿・NEWoMan、銀座・GINZA SIX

◆8月19日(土)より50ml・100mlともに通常発売
新宿・NEWoMan、銀座・GINZA SIX
――――――――

9月1日(金)の全国発売が楽しみですね♡

MORE編集部の皆さま、ご招待ありがとうございました!





No367 ゆかでした。