No.367 ゆか

モアハピ部 No.367 ゆか

こんにちは。モアハピ部OGのゆかです。 モアハピ部での発信は終了いたしましたが、今後も下記で発信していきますので、フォローよろしくお願いいたします♡
☆Instagramはココをクリック☆
★ブログはココをクリック★

今年も【らくがきカフェ&バー】始まったよー!☆

本日2月4日(土)から期間限定で銀座にオープン☆

【GINZA RAKUGAKI Cafe & Bar by Pentel】




今年で3年目、【GINZA RAKUGAKI Cafe & Bar by Pentel】はぺんてるの筆やペンを使って、店内の壁・柱・床・椅子などあらゆる所へ好きなようにらくがきOKな面白カフェです。



オープン前日に内覧会へご招待いただきました。
いただいたコースターにもお絵かき♬
黄緑色で描かれているのがわたしが描いた猫w





床に描いてるのは、
また猫ww
お店に行った際は見つけてにゃん(=^ェ^=)





真っさらな本にもたくさんお絵かき出来ちゃう♡
わたし自身もそうですが店内のらくがきは不思議と猫率高し。猫は描きやすいのかな。

同じ猫でも絵が上手い人が描くと全然違いますね,,,





中にはこんならくがきも!
切実ですね。
これを描いたのはわたしですけどw





こちらは「顔にらくがき」♡
ホワイトボードで描いたり消せたりするので、自分が描きたい物を描きましょう♡





今回から出来たのがこちらの壁。
「ナイトらくがき」
蛍光色のスクールガッシュ(水彩絵の具)で描いてブラックライトに当てると光るらくがきです
ライトらくがきは、毎週金曜・土曜日のバータイムのみ。



楽しみはらくがきだけではありません。
食べ物も飲み物も面白いですよー(*´ω`*)



食べられる消しゴム付きカフラルおつまみセットやソースの種類が豊富なフライドポテトも。




たこせんべいに好きな絵が描けるカラフルたこ焼き。
これもわたしが描いた猫なんですが、もう絵心ひどいですよね( ´ ▽ ` )ソースが垂れちゃってヨダレみたいに見えるし,,,そういえばヒゲ描いてないし,,,



色が変わるカメレオン焼きそばも美味しかったです。




ドリンクも昨年と少しメニューが違っていました。
ポスターカラードリンク。



修正液ソーダ。
日中はカフェですが夜はバーになりお酒も提供されます。ドリンクメニューも豊富でしたよ。





らくがきカフェでは、何種類かのワークショップも開催されています。

わたしたちは布描きクレヨンを使って「らくがきトートバッグ」を作ってみました☆
ひよこさん描いてみた(*^^*)

ワークショップも開催日が決まっているので事前に予約して行きましょう♪





お絵かき好きにはたまらないカフェです♡
【GINZA RAKUGAKI Cafe & Bar by Pentel】は3月31日(金)まで開催中!





No367 ゆかでした♡

Movie

MORE10月号、発売中!