No.573 ゆかゆか

モアハピ部 No.573 ゆかゆか

♥モアハピ部10期生♥ 福岡在住。担当はグルメですが、好奇心旺盛なのでいろいろなことを楽しみながら記事にしていけたらいいなーって思っています。 よろしくお願いします♡ Instagram→yuka727az

【釜山グルメ】釜山名物!ナクチポックン♡

先日、1泊2日の弾丸一人旅で釜山へ行ってまいりました♡

韓国で一人旅って実はなかなか難しいんです。
韓国ではおひとり様文化がないからか、1人では食事出来ないお店もあるそう。。。
そんな中で、1人でも入れて美味しいお店を見つけたので、少しご紹介させてください♡


釜山名物と言えばのナクチポックン~・*:..。o○☼*゚

釜山のナクチポックンはタコ鍋のことです。
ソウルのナクチポックンとはちょっと違います。

釜山は海鮮料理が有名なので、普段は肉食女子なゆかゆかもここは挑戦してみなければ!と、調べてみたところ見つけたのが、、、こちらの【ケミチッ】。


南蒲にもお店があるそうですが、私は南蒲から暖簾分けされたという西面店にお邪魔しました♡

一歩店内に入ってみると、独特な匂いがします。
正直、強烈過ぎて一旦お店から出てしまった程です。笑っ

ですが、せっかく来たんだしなぁと気を取り直し再度入って「ホンジャエヨ〜?(1人なんですけどー?)」と伝えると、「ホンジャ?じゃあ、奥の席にどうぞ。」と、すぐに案内してくださいました。

もちろん、おひとり様なのは私だけのようで周りからの視線は痛いですが、注文自体は一名分から出来るようです。(韓国は二名分からしか注文出来ないお店が多いです。)

私はタコとエビとホルモンの入っているお鍋を頼みました。

自分のテーブルの上で鍋を煮てくれるのですが、お店の方が最初から最後までやってくれるので待っていればOK!笑っ

最初は具しか見えなかったので、全然辛くなさそ〜ってなんて思ってたんですけど、煮立つうちにだんだん赤くなっていき出来上がりを見た瞬間、うわぁ食べれるかなぁって心配になるほどでした。笑っ

実際、めーっちゃ辛いんですがクセになる辛さでご飯によく合います!

西面店は24時間営業とのことでお昼でも夜でも、なんなら深夜でも行けるので次回の釜山旅行でも絶対にまた行こうと思っています。

匂いに負けず入って本当によかった。泣っ←


Movie

MORE12月号、発売中!