No.463 YUKI

モアハピ部 No.463 YUKI

Hello!YUKIです♡ご観覧いつもありがとうございます♡私の小さなHappyをたくさん発信していきます!よろしくお願いいたします♡美容とおしゃれと美味しい食べ物とお出かけとキリンとコスメとアイスが大好きです♡ Instagram@YUKI_257

レストランディナー!の前にドレスコード編。

さて、前回の星野やの宿泊の目的は、ディナー!!

ホテルブレストンコートのメインダイニングである、ユカワタンに行きたいと何度も言っていたら連れて言ってくれました。
かわいそうに、、、。笑

というわけで今回の軽井沢プチトリップは私の誕生日祝いです。
ドレスアップして、ディナーをするなんて、大人になったなーと嬉しいサプライズでした。

さて、本題に入る前に、ひとつ。
私が1番ドキドキしたのはドレスコードでした。
おしゃれして来て!としか言われていなかったので、これはドレスコードじゃないかと問い詰めたところ、スマートカジュアルだと。

スマートカジュアルって?とネットで検索すると、これまた曖昧な情報しか入って来ず、とても困りました。

デニムやカジュアルすぎるのはダメなのはなんとなく想像つくけど、フォーマルにもレベルがあるぞと…。

とりあえずフッションショーをして、着て行けそうな服を二着用意。どちらも持って行きました。
曖昧な定義を私なりに理解した結果、普段よりおしゃれなお出かけ服なのかと思って、普段もおしゃれ着として着ているネイビーのワンピースにしました。
そしたら、ホテル内のレストランだったからか結構きれい目だけど普段着よりな格好の人が多くてそわそわ。
ドレスコードって難しい。楽しいけれど。

私の伺ったユカワタンは、おそらく普段よりもおしゃれをして来たことがわかれば、どういう格好でも良いみたいでした。

もちろん私も、浮いた感じもせず気持ちよくお食事することができましたが、そろそろドレスコードもちゃんと勉強しよう!と思いました。大人って難しいけど、楽しめるように、学んでいこう。


ちなみにこのワンピースで行きました。フィットアンドフレアが可愛く気に入ってるワンピースはレイビームス。
今年の冬のセールで4000円くらいで買いました。
内容の薄いブログで申し訳ないですが、ドレスコードやマナーっていざっていう時に知らないとひやりとしますねー。というブログでした。

次回はちゃんと素敵なディナーについて書きます!
では!

Movie

MORE12月号、発売中!