No.655 Yukipi

モアハピ部 No.655 Yukipi

モアハピ部 11期生/1993年生まれ/156cm/都内で働くOLです♡ プチプラからデパコスまでコスメが大好き!きれいめファッションが中心です♩ instagram:@y928k

【保湿】カサカサ卒業!ドクターショールの保湿クリームで秋の脚ケア始めました♡

秋冬の乾燥対策へシフト!

【保湿】カサカサ卒業!ドクターショールの保湿クリームで秋の脚ケア始めました♡_1
秋になるとそろそろ気になりだすのが乾燥!
顔もなのですが、脚とかかとが気になるのです。
見えないからといって油断すると大変なことになるので・・・泣

そこで、秋冬に向けてメディキュットなどでお馴染みのドクターショールから出ている保湿クリームを手に取ってみました!

すね用、かかと用と部位別に保湿クリームがあるので、それぞれの使い心地をご紹介します◎

すね・脚用保湿クリーム

【保湿】カサカサ卒業!ドクターショールの保湿クリームで秋の脚ケア始めました♡_2
すね・脚用の保湿クリームはこっくりとしたテクスチャー。
濃密なクリームが肌に馴染んで、しっとりした肌に仕上がります。
馴染みが良いのでべたつきも気になりません。
肌に潤いを閉じ込めてくれている感じがお気に入りです♡

こちらはドクターショールの他の保湿クリームと比べて、
オイル成分が約10倍以上配合されているんだそう。
保湿力がすごいのもわかります・・・!

なんとなくボディクリームを使っているという方も多いと思うのですが、特にすねの乾燥がひどい!という方は専用の保湿クリームを使ってみるのもいいかも。

粉を吹いて毎年ガサガサになる!という方におすすめです。

かかと用保湿クリーム

【保湿】カサカサ卒業!ドクターショールの保湿クリームで秋の脚ケア始めました♡_3
秋冬前から乾燥が気になっていたかかとも集中的ケアを。

かかと用のクリームはジェルのようなさらっとしたテクスチャーで、頑固なカサカサかかとにもすっと伸びていきます。
うるおいがちゃんと行き届くよう、角質を除去した後に使うとさらに良い気がします♩

すねにはすねの保湿クリームを、かかとにはかかとの保湿クリームを。
部位によって保湿クリームを使い分けて、徹底的に乾燥対策しましょう!
この保湿クリームたちは匂いも気にならないので使いやすいと思います♡

ぜひチェックしてみてください☺