No.366 Yumi

モアハピ部 No.366 Yumi

6期より参加させていただいてます♡ 大好きなもの 料理♡台湾♡evaair 資格♡中国語検定、秘書検定1級、販売士、マーケティング実務、イベント検定、アロマ検定その他

自分へのご褒美はうなぎで決まり!都心から1時間で行けます☆

連休は三浦半島へ1泊でお出かけしてきました♪

今回は、京急が企画しているおトクな切符【三浦半島1DAY 2DAYきっぷ】を利用しました。
京急の主要駅から金沢文庫以南の京急線各駅と京急バスがフリー区間となり、乗り降り自由となります。

わたしは品川駅から乗車しましたが、2DAYきっぷで2030円でした。
それは、黒船が来航したことで有明な歴史ある港町、浦賀です。

毎回立ち寄るお食事処が、うなぎのお店【梅本】です。

京急浦賀駅から徒歩5分ほどです☆ミ
店構えがステキです。

ご夫婦で切り盛りされています。
店内はテーブル席が2卓とカウンター席が5席ほどとそこまで大きくはありませんが、とても居心地がいいのです。
なんとミシュランにも紹介されたことがあるそう。
お品書きをみてどれにしようか迷う。。
一品料理もありますよ♪
うな丼
注文してから30分ほどかかります。
お椀のふたが開いてないですが、肝吸いもついてきます。
山椒かけると、おいしすぎます♥
うなぎのふっくら感も半端ないです。
浦賀には【叶神社】という神社があります。
大事な願いを叶えてくれるかも、ということでお賽銭をいれてお願いごとをしました。

そして、おみくじもひきました。
神社にいくと、日々の感謝と報告ではなくつい神様にお願いごとをしてしまいます。。
歩くたびに、色とりどりのお花が楽しめおだやかな気持ちになれます。
この日はお天気もよくて、日射しも気持ちよく風を感じながら散歩するのが気持ちよかったです♥
◎京急浦賀駅より徒歩5分
◎定休日 毎週月曜日

海も近くて、とっても落ち着けます☆
秘伝のタレとふっくらとしたうなぎに山椒、たまらないおいしさです♥

Movie

MORE8月号、お見逃しなく!