先日、友達と一緒に玉寿司へ行ってきました。 しかも食べ放題です! 前からずっと気になっていたので この日をとっても楽しみにしていました。 一巻一巻職人さんが握ってくれて、 寿司下駄で運ばれてきます。 食べ放題なので基本的なルールはあるようです。

【築地玉寿司】食べ放題で高級寿司をたのしの画像_1

お寿司は1種につき2貫から注文OK 握りも巻物は1回に頼める最大の数は決まっています。 上記、制約はありますがここのお店の食べ放題がすごいのは 【時間制限がないこと】 一気にたくさん食べると お腹がふくれるので 少しずつゆっくり食べればよいのです。 食べ放題の握りメニューはこちら。

【築地玉寿司】食べ放題で高級寿司をたのしの画像_2

メニューの右上にある【本日の特上ネタ】も ひとり2貫まで注文できるそうです。

そのほか、おすすめもあります。 そしてわたしたちが行った日の特上ネタは 【ひらまさ】というおさかなでした。

【築地玉寿司】食べ放題で高級寿司をたのしの画像_3

ちなみに上の写真左、ピンクのマーカーをひっぱっているネタは 売り切れだそうです。 まず最初のネタが運ばれてきました。

【築地玉寿司】食べ放題で高級寿司をたのしの画像_4

中とろにサーモン、甘えび、あじなど 1貫目食べたときは感動! 正直少しネタがうすい?かなと思いましたが クオリティ高いです。 これを食べ放題で提供するってすごいですね。 1回目からはりきって巻物も頼んでみました。 海苔が想像以上に分厚くて噛み切れなく、 お腹が膨れてしまうのでちょっと危険。。 そして2回目に注文したネタがとどきました。 注文をしてから運ばれてくるまでの時間は 15分くらいだったかな。 まぁすぐに運ばれてきても 食べれないので程よく時間があくほうがよいかもしれません。

【築地玉寿司】食べ放題で高級寿司をたのしの画像_5

あなごやかに身。 そしてあわせて特上ネタ【ひらまさ】もお願いしました。

【築地玉寿司】食べ放題で高級寿司をたのしの画像_6

見た目はまぐろみたいだけど 食べてみるとおさかなだとわかります。 最後はまた、中トロをリピート。

【築地玉寿司】食べ放題で高級寿司をたのしの画像_7

たぶん、あいだにあと2回くらいオーダーしているでしょう。 ですが、、写真を撮り忘れました。 わたしはルミネ立川へ行きましたが ほかにも新宿、横浜など複数の店舗で食べ放題は実施しているようです。 詳しくは下記見てみてください。

築地玉寿司 食べ放題

今回はペアで7,000円だったので ひとり3,500円でした。 よっぽど少食でない限り、損をすることはありません。 しばらくはいいけど、また寒くなるころに行ってみたいです。 (きっと食べたくなっている・・・)