No.366 Yumi

モアハピ部 No.366 Yumi

6期より参加させていただいてます♡ 大好きなもの 料理♡台湾♡evaair 資格♡中国語検定、秘書検定1級、販売士、マーケティング実務、イベント検定、アロマ検定その他

☆モアハピ部らしくジェラートピケのカレンダーで振り返る2016年、そして2017年に向けて☆

気付いたら12月30日。
2017年になるからと言って、急になにかが切り替わるわけではないですがせっかくなのでこの1年を振り返っておこうと思います。

家で使っているのはこの卓上カレンダーのみ。
ジェラートピケにかぎらずですが、ステキな世界観をつくりだすファブリックプリントが大好きです!

なので毎年モアの付録についてくるジェラートピケのカレンダーは楽しみ、かつ大事に使っています。
☆モアハピ部らしくジェラートピケのカレンダーで振り返る2016年、そして2017年に向けて☆_1
捨てて、2017年カレンダーに置き換えようと思ったのですがいろんなことがあった2016年。
書き出しながら振り返ることにしました。
(完全に個人的なことなので読んでくださる方、長くなりますがお付き合いください。
ありがとうございます、、、!)

【1月】
☆モアハピ部らしくジェラートピケのカレンダーで振り返る2016年、そして2017年に向けて☆_3
1月15日まで前の職場で働き、2日間の土日で引っ越しをして1月18日から新しい職場で働きはじめました。 1月18日は大雪で交通機関のダイヤが乱れて、、初日だから出勤時間の2時間以上前に家をでたにもかかわらず、会社に着いたらぎりぎりであたふたしたのをよく覚えています(>_<) そのあとはひたすら仕事に必死な日々&家の片付けなどでした。
【2月】
☆モアハピ部らしくジェラートピケのカレンダーで振り返る2016年、そして2017年に向けて☆_6
毎日寒い日々。
前から受けたかったマーケティングの資格に合格できたり、あとはでもやはり仕事に必死な日々でした。
こうやって書いていっても仕事ばかりかも。
まぁ週に5日は働いてるわけだし。
【3月】
☆モアハピ部らしくジェラートピケのカレンダーで振り返る2016年、そして2017年に向けて☆_9
環境が変わって太ってしまったので本格的にダイエットをしようと決意し、近所の評判だった薬局の店主に相談 笑。
でも太ったのは自分の怠慢以外のなにものでもないと思い直し、他力本願ではなく自力でダイエットすることを決心しました。
【4月】
☆モアハピ部らしくジェラートピケのカレンダーで振り返る2016年、そして2017年に向けて☆_11
はじめて本格的に体調をこわしました。
咳がとまらず、肋骨がおれるんじゃないかというくらい咳するたびに痛みがひどかったです。
平熱が35°台なので38°熱がでたときはベッドから起き上がるのもつらくて、お手洗いにいくのも壁をつたいながら頭痛ひどいしふらふらでした。涙
病院の帰りに井の頭公園で桜をみたときは、とても感慨深い気持ちになったのを覚えてます。
【5月】
☆モアハピ部らしくジェラートピケのカレンダーで振り返る2016年、そして2017年に向けて☆_14
前の会社を辞めたときに保険も解約していたので、あらためてFPさんに相談してはいりました。
それまでは自分が何の保険に入っているのかもよく把握しておらずの状態だったので、、見直しふくめてできてよかったです!
【6月】
☆モアハピ部らしくジェラートピケのカレンダーで振り返る2016年、そして2017年に向けて☆_17
梅雨の時期だから雨多かったな~
仕事でいろんな経験ができてよかった!
勉強になった月でした。
【7月】
☆モアハピ部らしくジェラートピケのカレンダーで振り返る2016年、そして2017年に向けて☆_19
恥ずかしい目標書いてますが笑。 たぶんこのときは達成できてなかった。 夏は必ずプールに行くと決めているのにばたばたしてて行けなかった~(>_<) でも葛西臨海公園でバーベキューしたり親戚のタワーマンションにおじゃまさせてもらいきれいな夜景にテンションあがったな~。
【8月】
☆モアハピ部らしくジェラートピケのカレンダーで振り返る2016年、そして2017年に向けて☆_22
暑くて汗だらだらだけど、この時期が1年でいちばんすきです。
江ノ島にいって海眺めたり、前から会いたいと言っていた元モアハピ部のsakiちゃんに会えたりしました☆
【9月】
☆モアハピ部らしくジェラートピケのカレンダーで振り返る2016年、そして2017年に向けて☆_25
会社の仲がいい子と休みの日に会ったり。何でも話せて励ましあえるし、日々がんばれるんだと思います!
【10月】
☆モアハピ部らしくジェラートピケのカレンダーで振り返る2016年、そして2017年に向けて☆_27
だんだん寒くなってくるけど、基本は薄着派なのです。
会社の朝礼スピーチだったり、近い人たちで飲み会したり、そうこうしてるうちにあっという間に時間が過ぎていきました。
【11月】
☆モアハピ部らしくジェラートピケのカレンダーで振り返る2016年、そして2017年に向けて☆_29
会社のボランティアに参加したり、モアハピ部のゆかちゃんとホテルのアフタヌーンティーにいって贅沢したのもこの月だった~。
【12月】
☆モアハピ部らしくジェラートピケのカレンダーで振り返る2016年、そして2017年に向けて☆_32
2016年の終わりには、【こうなっていたい!】という目標を持っててその内容を書いていますが、これは秘密で。

12月はつらいことがあって。
いまでも日中仕事をしてるときは、いいんだけど家に帰って来て一息ついたときやひとりでの電車移動のときは思い出してつらいです。

そんなときにもゆかちゃんが会ってくれて、優しい言葉かけてくれました。
ありがとう。
【2016年まとめ】
☆モアハピ部らしくジェラートピケのカレンダーで振り返る2016年、そして2017年に向けて☆_35
環境が変わって大変な1年だったけど、新しく出会えた人たちに感謝。
悪態をつくまではいかないけど、日々いらいらしてしまうこともあるけど、やはり周りの人たちに感謝しています。

年末に喪中はがきを書いてて、、送る人たちのことを考えていたらまわりにいつも助けられているなと思いました。
家族、親戚ふくめてですが、いつもありがとう。
☆モアハピ部らしくジェラートピケのカレンダーで振り返る2016年、そして2017年に向けて☆_37
仕事覚えるのはもちろん!

それ以外には、
2年以上前に買ったこちら↓
☆モアハピ部らしくジェラートピケのカレンダーで振り返る2016年、そして2017年に向けて☆_39
☆モアハピ部らしくジェラートピケのカレンダーで振り返る2016年、そして2017年に向けて☆_40
準CBSと中国語検定2級にちゃんと受かる!
極論、買ったテキストがもったいない、という考えですがちゃんとやろう!
そしてもうひとつ続けているのが、日経の【きょうのことば】の切り抜き。
日経は10年以上読んでるけど、切り抜きはここ1年くらい。

これだけでも見返すと幅広い分野の知識が得られます。
日経の先生におしえてもらいました。
疑うことなく、実行してみましたがたしかに有効です!

最後に
この前、とあるインタビューを受けたときに(わたしは好き勝手話し(すみません)、ご担当の方が文章にまとめてくださいました。)

わたしは「努力」という言葉がすきです。なぜなら皆が平等にできるものだから。例えば「100メートルを10秒で走れるようになって」と言われても「わたしはボルトじゃないしそんなに速く走れるわけないよね」とおもいますが「フルマラソン走れるようになって」と言われたら「時間をかけて走り続けたら達成できるかも!」と思うんです。

とは言え、時間は有限でほかにもやることが多くあるなかで何でもかんでも時間はかけてられませんが。

やるなかで得るものはあるとおもいます。

だから2017年も諦めたくないことがあれば、全力でやってみたいとおもいます。



☆2016年もブログを読んでくださり、ありがとうございました!2017年もマイペースに更新したいとおもいますのでよろしくお願いいたします☆