No.366 Yumi

モアハピ部 No.366 Yumi

6期より参加させていただいてます♡ 大好きなもの 料理♡台湾♡evaair 資格♡中国語検定、秘書検定1級、販売士、マーケティング実務、イベント検定、アロマ検定その他

☆ローラアシュレイの花柄デザインで新年からの気分をあげる♪☆

わたしは大学生(?)の頃から日記を書いています。
いま31歳なので書きはじめて10年以上経ちます。

はじめの頃は、B5やB6サイズのノートに1日1頁書いていました。

いま思えば、そんなによく書くことあったね。っていうか書いてたねと自分をほめてあげたいです。

社会人になって働くようになって、毎日帰ってきたら疲れてるしそんなに書けないし。と思いはじめ1頁に2日、3日分の出来事が書ける日記帳を愛用するようになりました。

いま使っているのも3年間書き続けられるものです。

わたしの怠慢だけど、疲れたり気持ちがふさいでるときは日記も毎日書けなくて。
そのうち、後からその日のことを振り返って書くようになりました。
でも正直、2、3日前のこと覚えてないでしょ。
自分が今後どうしたいか、何をやりたいか、日々悩んでることを書き綴るようになりました。

さらに2、3年前より、とある方のブログを見るようになりそこに書いてある自分の心に響く言葉を書くようになりました。

数ある素敵な言葉のひとつですが「◯◯になりたい、◯◯したい」→「わたしにできるかな」ではなく、「わたしみたいな人がなるんだ」と思い込むことが大事だと書いてありました。

もちろん昨年の転職活動にも役立ちました。

と、前置きが長くなりましたが日記帳はわたしにとって日々のできごとをかきとめるだけではなく、いざというときに見返して、立ち止まり自分を励まして前に向かって進んでいく大切なものです。
2017年1月1日から5年間書ける【5年連用日記】です。

はなやかな柄が大好きなので、見つけた瞬間ときめいた!

LAURA ASHLEYのピオニーです☆

☆ローラアシュレイの花柄デザインで新年からの気分をあげる♪☆_1
したにひいているのもLAURA ASHLEYのミルナー/クランベリーです。

☆ローラアシュレイの花柄デザインで新年からの気分をあげる♪☆_4
ページにGEM【宝石】のようなかけがえのない毎日を記して欲しい。そんな願いが込められたPAGEMと英国ブランドLAURA ASHLEYとのコラボ商品です。

ちなみに日記帳も3年用、5年用があります。
そして日記帳以外に家計簿まであるんだそう。

わたしが買ったのは5年連用。
☆ローラアシュレイの花柄デザインで新年からの気分をあげる♪☆_6
2017年1月1日から2021年12月31日まで書けます。

そうしたら【連用】とは?
☆ローラアシュレイの花柄デザインで新年からの気分をあげる♪☆_7
たとえば1月1日の場合、1頁に2017年、2018年、2019年、2020年、2021年の1月1日があるんです。

去年の今日は何してたんだろう、と思い返しができるし昨年はこんなことで悩んでたけどもう解決してる、たいしたことなかったね、と自分に大丈夫!と言ってあげられる気がします。

そして、各年の目標なども書き込めるページもあります。
☆ローラアシュレイの花柄デザインで新年からの気分をあげる♪☆_10
うしろに、写真をいれておけるフォトフィルまであります。
☆ローラアシュレイの花柄デザインで新年からの気分をあげる♪☆_11
フローラルプリントがすてきな日記帳。
☆ローラアシュレイの花柄デザインで新年からの気分をあげる♪☆_13
日記を書いている方はぜひ~☆