No.366 Yumi

モアハピ部 No.366 Yumi

6期より参加させていただいてます♡ 大好きなもの 料理♡台湾♡evaair 資格♡中国語検定、秘書検定1級、販売士、マーケティング実務、イベント検定、アロマ検定その他

☆しばらく寒くて遠ざかっていたアイス。でも運命のアイス見つけた!☆

夏は週に2~3回ほど食べていたアイス。
最近は寒くて、買い物に行ってもアイス売り場はちらっと見て通りすぎるくらいでした。

ハーゲンダッツは食べたいと思うものの、寒いしからだが冷える。。と決めつけて眺めるだけでした。

クリスマスでケーキは食べたけど、今日もまだクリスマスだしなにか食べたいかも、と思いケースをのぞいてると、、

ひとつだけ品薄の商品がありました!


スーパーカップのSweets 苺ショートケーキ。
「ケーキ?アイス?」

パッケージがかなり魅力的!
☆しばらく寒くて遠ざかっていたアイス。でも運命のアイス見つけた!☆_1
内蓋には、アイスと素材が重なり合ったケーキのようなアイスです。と説明書きがあります。

☆しばらく寒くて遠ざかっていたアイス。でも運命のアイス見つけた!☆_3
一面、苺の果肉が入ったソースで覆われています。
☆しばらく寒くて遠ざかっていたアイス。でも運命のアイス見つけた!☆_4
どんな層になっているかと言うと
果肉ソースのしたにはホイップクリーム風のフワッとしたバニラアイス。

☆しばらく寒くて遠ざかっていたアイス。でも運命のアイス見つけた!☆_6
バニラアイスのしたには、食感のアクセントにクッキーがはいっていて、いちばんしたにはカスタードテイストのなめらかアイス。

☆しばらく寒くて遠ざかっていたアイス。でも運命のアイス見つけた!☆_7
新発売ということだけど、期間限定かも。
また見かけたら、買ってしまいそう!

ちなみにカロリーは266キロカロリーです。

そして通常のスーパーカップは100円だとおもいますがこちらは200円。
倍するのも納得できる、絶品アイスです!