No.366 Yumi

モアハピ部 No.366 Yumi

6期より参加させていただいてます♡ 大好きなもの 料理♡台湾♡evaair 資格♡中国語検定、秘書検定1級、販売士、マーケティング実務、イベント検定、アロマ検定その他インスタグラム登録しました(20190108)https://www.instagram.com/xichuyouweizi/

はじめてのキッシュづくり♪かぼちゃ×クリーム♥

COOKPADからレシピ検索~☆
今回はお家にマフィンカップがあったので、マフィンカップを使ったキッシュをつくることにしました。

完成写真がとっても素敵だった【かぼちゃ×クリームチーズのキッシュ】

キッシュを簡単に手早くつくるには、やはりパイシート。
ちょっと高めだけど、冷凍できるし大量に入っていて料理の幅も広がるので重宝します!

それでは、順につくっていきますよ~!

まずは、パイシートを丸めてのばしてマフィンカップにあてます。
空気をぬいて、しっかりくっつけます。
そしてフォークでピケ。
はじめてのキッシュづくり♪かぼちゃ×クリーム♥_1
冷蔵庫で30分ほどおいて、材料をいれていきます。

レンジであたため、やわらかくしたかぼちゃと手でちぎったクリームチーズをいれます。
はじめてのキッシュづくり♪かぼちゃ×クリーム♥_3
そこに、アパレイユを流し込みます。
※今回はじめて、アパレイユという言葉を知りました。
はじめてのキッシュづくり♪かぼちゃ×クリーム♥_5
うまく焼き色がつきました。
はじめてのキッシュづくり♪かぼちゃ×クリーム♥_6
はじめてのキッシュづくり♪かぼちゃ×クリーム♥_7
クリームチーズがきれいにうきあがってきてます!

割ってみると
はじめてのキッシュづくり♪かぼちゃ×クリーム♥_9
かぼちゃのかたちもきれいに残って、白い部分はクリームチーズ。

真夜中なのに、味見せずにはいられず1つ食べきってしまいました。。

リピ決定~♥♥