ひさしぶりにお店でコーヒーが飲みたくなり ハーブスに行ってきました。 11:00~15:00まではランチも提供しているようです。

フレッシュフルーツケーキで有名な【ハーブの画像_1

メニューの右下に載っている“Lunch Service” サラダに選べるパスタ、ハーフサイズのケーキ、 そしてドリンクがついて1,600円。 私が行った時間帯はちょうどお昼すぎだったので このランチサービスを利用されている方が多かったです。 わたしはランチは別のお店でしたので ケーキとコーヒーにしました。

店舗によって、取り扱っているケーキが異なるようですが メニューにはケーキのイラストと値段が書かれています。

フレッシュフルーツケーキで有名な【ハーブの画像_2

常時置いているものと季節限定で 用意されているケーキがあります。 わたしはメロンが好きなので“メロンケーキ”にしました。 オレンジ色のメロンのほうが好きだけどみどり色のメロンしか なかったのでこちらにしました。

フレッシュフルーツケーキで有名な【ハーブの画像_3

運ばれてきました♡ 上には4つもメロンが乗っかっていて スポンジのなかにも生クリームと交互にぶあついメロンがはさまっていました。 少し前までは生クリームとカスタードが大好物でしたが 最近はたくさん食べると気持ち悪くなることが多く… ハーブスのケーキは値も張りますが サイズもビッグなのです。 メロンを一口食べたときは感動~♡♡

フレッシュフルーツケーキで有名な【ハーブの画像_4

運ばれてくるときもフォークとナイフの置き方がおしゃれでした。 基本、ケーキはフォークのみで食べますが 大きなフルーツを切ったりするのにナイフがあるとやはり重宝します。

生クリームが得意ではなく フルーツが食べたいだけならフルーツ屋さんに行けばよいと 思われるかもですが・・・ それでもわたしがハーブスに通う理由は “ホットコーヒーであればおかわりができる”からです。

フレッシュフルーツケーキで有名な【ハーブの画像_5

意外に知らない方も多いと思いますが 4種類のホットコーヒーがおかわり自由です。 しかもハーブスのコーヒーは一杯ずつ抽出されたもの。 私は1杯目はシアトルブレンド。 甘いケーキには苦いコーヒー。 これに限ります。 わたしは基本飲み物にお砂糖は入れません。 とびきり甘いケーキ×コーヒー しかもおかわりできるし。 至福の時間でした。 2杯目はマンハッタンブレンド。

フレッシュフルーツケーキで有名な【ハーブの画像_6

見た感じ違いはわかりません。 (味も飲んでみて何となく違うかなというレベルの私ですが…) 一杯600円するコーヒーなのでかなりお得みたいです。

ハーブスの詳細はこちら

更新がしばらく空いてしまいましたが… また頻度高めに更新していきたいと思います!