先日、IKEAに行ってきました。 家具を見るのも楽しいですが、最近はもっぱらレストランにはまっています。 わたしが行ったときは<サーモンフェア>を開催していました。

【イケアレストラン】充実のデザートメニュの画像_1

今だけ2倍に増量中のようで 通常ならサーモン2枚ですが、なんと4枚はいっていました。

【イケアレストラン】充実のデザートメニュの画像_2

毎回食べたいな~って思うけど、お腹がいっぱいだったので デザートだけにしました。

【イケアレストラン】充実のデザートメニュの画像_3

見事なピンぼけですみません。。 毎回、このベリーベリーチーズケーキを食べています。 他にもクロワッサンやワッフルなど、レジに向かうまでに ついトレーにのせたくなるおいしそうな炭水化物がたくさんあります。

【イケアレストラン】充実のデザートメニュの画像_4
【イケアレストラン】充実のデザートメニュの画像_5

チーズケーキのうえにのっているクランブルがとってもおいしいのです!

【イケアレストラン】充実のデザートメニュの画像_6

真横から撮ってみるとブルーベリーもぎっしり。

一緒に、スタバに売っていそうなクッキーも注文。

【イケアレストラン】充実のデザートメニュの画像_7

バタースコッチクッキー 100円 そしてドリンクバーでホットコーヒーとコーラを 交互に飲んでました笑。 前に行ったときは、ドリンクバーを注文するとホットドリンクを 入れるマグカップとコールドドリンク用の紙カップをひとつずつ使えたのに なぜか紙カップだけに。。。なぜ。 そして10月のレストランはハローウィンフェアだそうです。

ハローウィンフェア