No.366 Yumi

モアハピ部 No.366 Yumi

6期より参加させていただいてます♡ 大好きなもの 料理♡台湾♡evaair 資格♡中国語検定、秘書検定1級、販売士、マーケティング実務、イベント検定、アロマ検定その他インスタグラム登録しました(20190108)https://www.instagram.com/xichuyouweizi/

【WIRED CHAYA】盛り付けが参考になる!

先日、ごはんを食べたあとカフェは別のお店で、と言って
行ったのがここWIRED CHAYA。

ネットでメニューを見たときから和スイーツの盛り付けが洋スイーツっぽくて気になっていたお店です。

今回は頼みませんでしたが心惹かれたのがこちら。

【WIRED CHAYA】盛り付けが参考になる!_1
昔、京都の錦市場で食べ歩きをしたのですが
6種類ほどの違った味を楽しめる焼きもちセットを食べ
その頃からお餅をいろんな味で楽しめるこういったものにはまっています。

和スタイルのカフェですがもちろん洋スイーツもあります。
【WIRED CHAYA】盛り付けが参考になる!_2
わたしが今回頼んだのがまんなかの【つぶあんカカオと幸せカスタード】というフレンチトースト。
【WIRED CHAYA】盛り付けが参考になる!_3
少し話がそれますがテーブルも和風です。
【WIRED CHAYA】盛り付けが参考になる!_4
フレンチトーストがこちら。
【WIRED CHAYA】盛り付けが参考になる!_5
大きな食パン(デニッシュパン?)2切れにあんこがぬってあります。
そしてチョコレートソースがかかってます♡
手前がソフトクリームで奥にある小皿がカスタードです。

【WIRED CHAYA】盛り付けが参考になる!_6
丸い白皿ですが笹のは?があるだけで一気に和なイメージ。
【WIRED CHAYA】盛り付けが参考になる!_7
見てください、この厚切りパン。
ごはんを食べたあとだったのでお腹パンパンに。

あんこ×カスタードの組み合わせ、最高でした。
あんこっておぜんざいとたい焼きくらいでしか食べないけどフレンチトーストにもよいですね。
朝食やおやつに作ってみようと思います。