ネットで見かけたときから簡単そうで作ってみたい!と思っていたのがこちら、最強の朝食と言われるPascoの超熟イングリッシュマフィンを使ったレシピです。

詳しくはこちら
【最強の朝食と言われるイングリッシュマフの画像_1

マフィンは4つ入りで賞味期限は4日間ほどでした。 作り方はいたって簡単。 1.イングリッシュマフィンをぐるりとくりぬきます。 ※マフィンは元々横半分に切り目が入っているので要注意 2.そのなかにしたから順番に、マヨネーズ→ベーコン→卵を割ってのせる 3.マフィンのうえにアルミホイルをかぶせた状態でトースターで6分、   アルミホイルをとって5分 くりぬいた部分もアルミホイルをとったタイミングでトースターに いれるとかりっと仕上がります。 ■卵は調理前から常温にだしておくと上記の時間で仕上がります。

【最強の朝食と言われるイングリッシュマフの画像_2

うえにブラックペッパーをふりました。 一口目はふつうだな~と思いましたが かじりはじめると底辺のマヨネーズがいい味をだしてきて めちゃめちゃおいしかったです!! 次は、マヨネーズにマスタードをたしてぬってみてもよいなと思いました。

【最強の朝食と言われるイングリッシュマフの画像_3

せっかくなので卵をつぶしてみると、 見事にマフィンの左側から卵の黄身があふれだしてきました! つけあわせはフライドポテト。 揚げ焼きにした皮つきじゃがいもを コンソメと粉チーズ、塩、胡椒を合わせたボウルにイン。

【最強の朝食と言われるイングリッシュマフの画像_4

これがお店みたいで本当においしいのです^^!

参考にしたのはこちらのレシピ

つくれぽ3,000件以上です! 平日は時間がなくてつけあわせまでは作れないけど、 このマフィンはしばらくリピートするだろうな~♡♡ 使用したスレートプレートについては またあらためて書きたいと思います♡