No.366 Yumi

モアハピ部 No.366 Yumi

6期より参加させていただいてます♡ 大好きなもの 料理♡台湾♡evaair 資格♡中国語検定、秘書検定1級、販売士、マーケティング実務、イベント検定、アロマ検定その他

海が大好きなのでチャペルも披露宴会場も海が近いところを選びました!

来年の夏に結婚式を挙げるので
今年のGWあたりから挙式会場を探していました。

都内と神奈川県の海が近いところを候補に探しました。
逗子をはじめ、三崎、浦賀、葉山と海が近い場所が大好きで
結婚式を挙げるのも海が近くて景色がひらけているところがいいなと思っていました。

彼とは遠距離なのでわたしが見に行き、彼に写真を共有し「こんなんだったよ~」と感想を伝え、の
繰り返しでしたがここの会場は案内してもらったときから「ここ、いい!」って思っていました。
家に帰って彼にも乾燥を伝えて、翌日にはこの会場にしようと式場へ電話をしました。

夏だと目の前が海の場合、海の家なども建つのかなと
心配でしたがちょうど遊泳禁止地区にあたるそうで夏でも静かだそうです。

はじめて見学に行ったときは大雨でしたが
先日行ったときは快晴でした。
わたしが気に入っている景色がこちら。


スカイチャペル
当日もこれくらい晴れてくれるといいな~、(暑さ対策はしますが)

とは言うものの当日暴風雨だったりするねと
彼とは冗談で話していますが。

雨だと屋内チャペルに変更がきくみたいです。
こちらが屋内チャペル。
こういう雰囲気もすきです。

とくに信仰はありませんが、やっぱりキリスト教式で。
牧師さんの前で結婚の誓約をするということにすごく憧れています。
一生に一度の結婚式だし、いまからドキドキしてます。

屋内チャペルをでたところにも素敵な空間があります。


スペイン コルドバのパティオみたい。

こういう写真を見ているとやっぱり晴れてほしいです。
そして、お父さん お母さんと一緒に
ホテルランチしてきました。

こちらも海がすぐ。
夏の海はきらきらしていて、(近くで見ると結構荒波だったりしますが)
いやなことも全部忘れられるし、楽しいことばかり心に浮かんできて
大好きです。

もちろんテラス席もあります。
食器も夏らしいカラーで、気分があがります。
そういえば今回メニュー表がなかったので
料理名がわからないのですが全部で6品ありました。
来年彼と一緒にホテルに行く日を考えるととても楽しみです。

想像するって楽しい。
お金も体力もいらないけど、想像するだけで目の前の景色が
カラフルになっていくような気がします。


1日とっても疲れた~ってなっても寝る前に
結婚式以外にも友達と遊びに行く約束など
先々の楽しいことを考えると前向きになれるし。

だからこそ準備も楽しみだな~ってなるように
進めていけたらいいですね。

モアハピ部6年目ですが、
6年目にしてグルメ以外の記事も更新していこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。






Movie

MORE8月号、お見逃しなく!