No.511 ゆりっぺ

モアハピ部 No.511 ゆりっぺ

職業☞元エステティシャン♡ fromNARA.
美容・食べ物・旅行…etc.
最近結婚した卒花嫁です、♪
マイペース更新♪よろしくお願いします^ ^
▼Instagram ☞ ☞ ☞ @lurippe_73

〖ゆりっぺ婚part.4〗これでレポート終わり!最後は大阪・堀江で行った1.5次会パーティについて♡本当に都会なの!?自然たっぷりのレストランウェディングはこちら♪

こんにちは!ゆりっぺ婚レポートも4回目になりました。

今回で最後にしようかと思っていますが、

その最後のレポートは、結婚式、ほぼ家族の披露パーティ、に続く

友人のみの1.5次会パーティについてです。

↓↓ これまでのゆりっぺ婚についてはこちら ↓↓

ところで、1.5次会って?

MORE世代ではだいぶ聞き慣れているであろう1.5次会。

それでも親世代や、まだ聞いた事ない。何それ?ということもありますよね。

1.5次会というのは…

結婚式と二次会の間のような、きっちりしすぎず、でもカジュアルすぎない会。

レストランウェディングで会費制というパターンが多いようです!

そして、私が行った会もまさにそのパターンです♪

今回のパーティへのこだわりは?

さて、今回までのウェディングレポートで、いつも「無し」にこだわっていた私。

ここでも何か「無し」にこだわりが…?!!!!

と、ちょっと期待されている方もいるかもしれません。(いないいない)

が。

友人のみのパーティという事で、かなり気が抜けてしまった私。

お色直し無し、以外は

逆に「こだわり無し」婚になってしまいました(笑)

大阪・堀江でレストランウェディング

大阪・北堀江にある「レストランアンビュー」さん。

こちらで私達の1.5次会パーティを開きました。
北堀江ってどのあたり?と質問が飛んできそうなので簡単に。

よく芸人さんがいう「ミナミ」はご存知でしょうか?

「ミナミ」=難波・道頓堀・心斎橋・堀江…の辺りことを言います。

その難波と心斎橋の間らへんにあるのが北堀江。

スタイリッシュでお洒落なお店がたくさんある場所です。

もちろん建物・道路に囲まれていて緑なんて…というところに、

このレストランアンビューはあります。

入口では大きなクスノキがお出迎え♪見ただけでなんとなくホッとしちゃうんです。
受付では、結婚式や披露パーティ、そして今まで二人がおでかけしたところの写真を飾ってみました。
パーティ自体はナチュラル&カジュアルを目指していたので、

ウェルカムスペースは結婚式で使った和小物をたくさん取り入れて。

LINEのブラウン・コニーは、よく二人でこのスタンプを使っていたからです(笑)

私は一目惚れでゲットしちゃったんですが…どうでしょう?
そして席次表はpiaryで節約節約。

なんと入口のクスノキのようなデザインがあったので、即決!
外観がとっても自然!なナチュラルに対して、

内装はスタイリッシュなおしゃれ空間。

建築家さんや有名ファッションデザイナーさんなどが作り上げた空間なんですよ♪

イメージチェンジ、という技を使いました♪

これまで、白無垢・赤のカラードレスを着てきた私。

さて今回のパーティではどうしようかな?と考えていました。

白のウェディングドレスは着てないからぜひ着たい!!!

そう思っていましたが、お色直しはどうしよう?

もう一着着るつもりもなかったし……………

と考えてたどりついたのが、イメージチェンジ★
最初は普通にウェディングドレスをそのまま♡

(ヘッドドレスは友達のお手製♪ボリュームもばっちり!)

これを・・・・・





どうでしょう??

ガラッとイメージが変わったように思いませんか?

髪型は変えず、元々持っていたデニムを羽織って、小物を少し変えただけなのに、

全て変えたかのように見えちゃいます◎

節約したかったんだよ―――!いう方にもおすすめです♪
つらつらと書いていたら、またも長くなっていました。

ここまで読んでくださった皆さま、ありがとうございます!

ゆりっぺ婚、いかがでしたでしょうか?

実はまだ紹介できてなかったり、載せたいけどん~~~どうしよっ!

という内容もあります。

ですが、この辺りで一旦終わり♡
結婚が決まってからというもの、本当に目まぐるしく周りの状況が変わっていきました。

今、やっと少し落ち着いてきたかな?という感じ。


親へのあいさつ、引っ越し、結婚式の準備…

いつもいつも私以上に頑張ってくれていた彼のおかげで無事全て終わりました。

ただただ感謝しかありませんが、早速尻にひいてる感はあります(笑)


のんびりこの先も彼と歩んでいけたらいいなと思います。


結婚前、結婚後、モアハピ部の先輩方も知り合ったばかりだったのに、お祝いの言葉を頂きました!

ここでこうやって振り返ったり、見てもらう機会ができてよかったです。


これからはまた普段通りのブログに戻りますが、引き続きご覧いただければ嬉しいです^^


それではっ!!

Movie

MORE12月号、発売中!