北海道・旭川市のホテル『星野リゾート OMO7 旭川』(以下『OMO7 旭川』)は、憧れの『星野リゾート』でありながら、1泊1名5000円から宿泊ができるというお手ごろ値段で幅広い層から大人気! そんな『OMO7 旭川』では、“寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市観光ホテル”をコンセプトに、その土地ならではのおいしさや楽しさを体験できるユニークなアクティビティを用意。よりディープな旅を楽しめるのが魅力になっています♪

30種類の珍味が100円から! 日本酒はおちょこで1杯50円から!!

旅行者が気軽に参加できるイベントのひとつが「OMO TIME」。「OMO TIME」とは、滞在中に最もテンションの上がる時間として、旅行者とローカルの交流を活性化するイベントのこと。旅行者同士もローカルを交えることで、会話が弾むこと間違いなし!

9/1(日)からの「OMO TIME」では、「あさひかわ珍味酒場」を開催。地元愛の強い『OMO7 旭川』のスタッフが珍味達人となり、厳選した珍味と旭川の地酒を紹介すると共に、珍味のうんちくなどを披露してくれます。
【北海道女子旅】『星野リゾート OMO7の画像_1
用意されている珍味の数は、なんと30種類。北海道以外ではあまり馴染みのない「ホタテの耳」などを、1品100円から味わえます♪ また、当たった人には珍味達人がおすすめする珍味を強引に(!?) プレゼントするという「あたりめ珍味くじ」も。ぜひ運試しに挑戦を!
【北海道女子旅】『星野リゾート OMO7の画像_2
さらに、旭川にある 3 つの蔵元の地酒が並ぶ地酒コーナーでは、おちょこで1杯50円から日本酒を味わうこともできちゃう!
気軽に参加できて、地元ならではのうんちくや素敵な話まで聞ける「あさひかわ珍味酒場」。『OMO7 旭川』に訪れた際には、ぜひ利用してみて♪