こんにちは、MOREインフルエンサーズのもりちなつです。

先日和歌山県へ旅行してきました。

素敵なホテルやオススメスポットに出会ったので紹介します。

CONTENTS
  1. 自転車を漕いで世界に一つだけのニットを作る!「フュージョンミュージアム」
  2. 和歌山限定カフェ「FAVORITE COFFEE」
  3. 暑い季節にぴったり!ジェラート屋「con panna」
  4. 和歌山城にハートが!
  5. 最後に
  6. vlogにもまとめています★

自転車を漕いで世界に一つだけのニットを作る!「フュージョンミュージアム」

イチオシ!自転車でニット作り!?和歌山県の画像_1

まず訪れたのは、自転車を漕いでニットを作れるという「フュージョンミュージアム」。

マフラー、コースター、クッションの中から作りたいものを選べます。

  • マフラー

  • コースター

  • クッション

イチオシ!自転車でニット作り!?和歌山県の画像_2

作りたいものが決まったら、パソコン上でデザインを決めます。

イチオシ!自転車でニット作り!?和歌山県の画像_3

私はコースターを選び、チューリップを描いてみました(^^)

イチオシ!自転車でニット作り!?和歌山県の画像_4

デザインが決まったら、いざ自転車へ!

自転車を漕ぐとニットが編まれていくのでその光景がとても面白かったです。

6分間ほど自転車を漕ぎ続けるのですが、運動不足の私は後半ヘトヘトになりかけました笑

クッションやマフラーはサイズも大きいのでもう少し時間がかかるそうです!

イチオシ!自転車でニット作り!?和歌山県の画像_5

完成したニットです。

自分でデザインしたものがそのままニットになって出てくるので感動しました。

旅行の記念品にもなるのでオススメです!

そして、これだけ体験できて、なんとコースター1枚 260円で制作できます!(マフラーとクッションカバーは530円で、クッションカバーの中綿は400円だそうです)

フュージョンミュージアム 公式ホームページ
フュージョンミュージアム 公式Instagram

アクセス :

〒640-8033 和歌山県和歌山市本町2‐1 フォルテワジマ3F

※撮影・掲載許可をいただいています

和歌山限定カフェ「FAVORITE COFFEE」

イチオシ!自転車でニット作り!?和歌山県の画像_6

ランチに訪れたのは、「FAVORITE COFFEE」です。

マンスリーバーガーとして出ていた「パストラミビーフのカンパーニュサンド」を注文しました。

サンドはもちろん、ポテトが美味しすぎて感動しました。また食べたいです。

イチオシ!自転車でニット作り!?和歌山県の画像_7

合わせて、季節のスムージー(いちご)も注文しました。

甘くて美味しかったです。

イチオシ!自転車でニット作り!?和歌山県の画像_8

お店の雰囲気もオシャレで素敵でした。

コーヒー&カフェ FAVORITE COFFEE 公式ホームページ
FAVORITE COFFEE 公式Instagram

アクセス :

〒640-8158 和歌山市十二番丁55

※撮影・掲載許可をいただいています

暑い季節にぴったり!ジェラート屋「con panna」

イチオシ!自転車でニット作り!?和歌山県の画像_9

濃厚なジェラートが楽しめる「con panna」。

さくら味とはっさく味とほうじ茶味のトリプルを選びました。

イチオシ!自転車でニット作り!?和歌山県の画像_10

落ち着いた雰囲気でジェラートが楽しめて大満足でした。

個人的には、はっさく味がはっさくそのままの味で美味しかったです。

イチオシ!自転車でニット作り!?和歌山県の画像_11
ジェラテリア&カフェ コンパンナ 公式ホームページ
con panna屋形店 公式Instagram

アクセス :

〒640-8329
和歌山県和歌山市田中町4丁目51(屋形店)

※撮影・掲載許可をいただいています

和歌山城にハートが!

イチオシ!自転車でニット作り!?和歌山県の画像_12

最後に、和歌山城にも可愛いスポットがあったので紹介します。

イチオシ!自転車でニット作り!?和歌山県の画像_13

天守閣に向かう道の途中にハートを見つけました!

こんなところにハートが!となんだかほっこりした気持ちになりました。

天気にも恵まれ、天守閣からの景色も綺麗で空気がとても気持ちよかったです。

和歌山城 公式ホームページ

アクセス :

〒640-8146 和歌山県和歌山市一番丁3番地

最後に

以上、和歌山駅周辺のおすすめおしゃ旅スポットを紹介しました。

おしゃ旅レポ①では、ホテルを含め白浜駅周辺のおすすめスポットを紹介しています。そちらも見ていただけたら嬉しいです。

ブログURL: イチオシ!ドーム型ホテルが可愛すぎる!和歌山県おしゃ旅レポ① | MORE

vlogにもまとめています★

イチオシ!自転車でニット作り!?和歌山県の画像_14
YouTubeはこちら!

写真だけではなく動画でも楽しんでいただけたら嬉しいです!

最後までご覧いただきありがとうございました。