こんにちは!

MOREインフルエンサーズのもりちなつです。

今回は、夏にぴったりの浅草満喫コースを紹介します。

CONTENTS
  1. 12種類のおばんざいプレートが楽しめる「和色」
  2. 人力車に乗ってのんびり浅草観光を!3人乗り用もある「小杉屋」
  3. 浅草からスカイツリー方面へ!「すみだリバーウォーク」
  4. 夏はやっぱりこれ!甘くて美味しいかき氷が楽しめる「いちや」
  5. 最後に

12種類のおばんざいプレートが楽しめる「和色」

浅草駅(東京メトロ銀座線)から徒歩1分の場所にある「和色」。

【浅草】夏におすすめ!涼しく楽しむ浅草満の画像_1

ここでは、管理栄養士監修の12種類のおばんざいプレートが楽しめます。

【浅草】夏におすすめ!涼しく楽しむ浅草満の画像_2

季節のご当地グルメを使った栄養たっぷりで色鮮やかなおばんざいを少しずつ楽しめるのが魅力の一つだと思いました!

【浅草】夏におすすめ!涼しく楽しむ浅草満の画像_3

ご飯とお味噌汁はおかわり自由で、ご飯は玄米と白米から選べます。

お味噌汁は、写真の通り4種類(七味・あおのり・ごま・桜えび)から選ぶことができます!

【浅草】夏におすすめ!涼しく楽しむ浅草満の画像_4

京都府石野の白味噌で、甘口なのが特徴だそうです。

お店で毎日ひとつひとつ手作りで作られていて、見た目も可愛くテンションが上がりました!

【浅草】夏におすすめ!涼しく楽しむ浅草満の画像_5

私は桜エビをチョイスしました。甘い味噌と桜エビがマッチして美味しかったです。

【浅草】夏におすすめ!涼しく楽しむ浅草満の画像_6

おばんざいを、だし茶漬けや手巻き寿司にアレンジして楽しむこともできました!

サーモンとホタテを手巻き寿司にし、美味しくいただきました。

【浅草】夏におすすめ!涼しく楽しむ浅草満の画像_7

アクセス :

〒111-0034
東京都台東区雷門2-1-13 
2113雷門ビル 5F、6F

※撮影・掲載許可をいただきました

和色 -WASHOKU- 浅草店 公式ホームページ
和色 -WASHOKU- 浅草店 公式インスタグラム

人力車に乗ってのんびり浅草観光を!3人乗り用もある「小杉屋」

【浅草】夏におすすめ!涼しく楽しむ浅草満の画像_8

お昼ご飯のあとは、人力車に乗ってのんびり浅草の町を観光しました。

この人力車、実は3人乗り用なんです!!

事前に電話で確認をし、予約しました。

【浅草】夏におすすめ!涼しく楽しむ浅草満の画像_9

風がとても気持ち良く、優雅な気持ちで浅草の町を楽しむことができました。

【浅草】夏におすすめ!涼しく楽しむ浅草満の画像_10

案内してもらった「蔵前神社」です。

私は初めて来たのですが、3月には黄色のミモザとピンク色の桜が同時期に咲いてとても綺麗だそうです。

帰りは人力車の傘を広げていただき、日に当たらず風を感じながら浅草の町を堪能しました。

※事前予約をおすすめします

情報 :

浅草人力車の小杉屋

(小杉屋&美麗 総合受付電話)03-5637-8568

※撮影・掲載許可をいただきました

東京観光に浅草老舗の人力車 小杉屋 公式ホームページ

浅草からスカイツリー方面へ!「すみだリバーウォーク」

【浅草】夏におすすめ!涼しく楽しむ浅草満の画像_11

隅田川を渡ってスカイツリー方面へ行くことができる「すみだリバーウォーク」。

【浅草】夏におすすめ!涼しく楽しむ浅草満の画像_12

風がとても気持ち良く、一つのスポットとして楽しめる橋だと思いました。

【浅草】夏におすすめ!涼しく楽しむ浅草満の画像_13

夕焼けに差し掛かったタイミングの空も綺麗でした。

アクセス :

〒131-0033 東京都墨田区向島一丁目1番地先 ~ 台東区花川戸1丁目1番地先

夏はやっぱりこれ!甘くて美味しいかき氷が楽しめる「いちや」

【浅草】夏におすすめ!涼しく楽しむ浅草満の画像_14

最後に訪れたのは、東京ミズマチにある「いちや」。

先ほどのすみだリバーウォークを渡った先にあります。

【浅草】夏におすすめ!涼しく楽しむ浅草満の画像_15

かき氷は、いちご、あんず、ゴールデンキウイ、宇治金時、ほうじ茶ミルクなど、他にもたくさんの種類がありました。

私はゴールデンキウイを注文しました!

甘いキウイの味に感動し、あっという間に完食しました(^^)

【浅草】夏におすすめ!涼しく楽しむ浅草満の画像_16

テイクアウトも可能です!

【浅草】夏におすすめ!涼しく楽しむ浅草満の画像_17

アクセス :

東京都墨田区向島1-2-7

※撮影・掲載許可をいただきました

いちや 公式インスタグラム
【浅草】夏におすすめ!涼しく楽しむ浅草満の画像_18

帰り道にみたスカイツリーも綺麗でした。

最後に

以上、夏に楽しむ浅草周辺満喫コースを紹介しました。

涼しく楽しめるので、これからの季節におすすめです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。