こんにちは!

先日、石垣島に旅行に行ってきました!
天気があまりよくなかったのですが、
室内でできる体験スポットやホテル、ご飯屋さんなど、「行ってよかった」と思うおすすめスポットを紹介します!

この記事はホテル&ビーチ編です!
ご飯&施設編の記事はこちら!

ホカンスで贅沢な時間を

今回、「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」に宿泊しました。
【石垣島】ANAインターコンチネンタル石の画像_1
館内はもちろん、広々とした敷地内がとても綺麗で、散歩を満喫しました。
【石垣島】ANAインターコンチネンタル石の画像_2
ここは、サンセットプールの真ん中にある橋での一枚です。
左右にプールがあり、リゾート感溢れるこの写真がお気に入りです。
【石垣島】ANAインターコンチネンタル石の画像_3
他にも、ウォータースライダーがあるプールや、室内プールなどもあり、水があたたかい場所もあるので、寒くてもホテルの中でプールを楽しむ事ができました。
【石垣島】ANAインターコンチネンタル石の画像_4
また、夜のプールサイドもとっても素敵で…

椅子に腰掛けて日が落ちていくのをのんびりと眺める時間も、旅行先ならではの楽しみ方だと贅沢な気持ちになりました。
【石垣島】ANAインターコンチネンタル石の画像_5
ナイトプールも楽しかったです!

客室・食事も魅力的!

【石垣島】ANAインターコンチネンタル石の画像_6
お部屋の写真です。
ベイウィングに宿泊しました。

大きな窓からはプールを一望できて、優雅な気持ちになりました。
気になる朝食は、
刺身丼またはビュッフェの2種類から選べました。
【石垣島】ANAインターコンチネンタル石の画像_7
↑マグロ丼
【石垣島】ANAインターコンチネンタル石の画像_8
↑ビュッフェ
ランチには、レストラン「SALTIDA」を利用しました。
沖縄県産豚肩ロースが柔らかく、とても美味しかったです!
【石垣島】ANAインターコンチネンタル石の画像_9
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 公式ホームページ
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 公式Instagram
【アクセス】
沖縄県石垣市真栄里354-1

ホテル近くには、ビーチが!

ホテルの前には、マエサトビーチがあります。
【石垣島】ANAインターコンチネンタル石の画像_10
宿泊者じゃなくても入れるビーチで、
海の水がとても綺麗でした!
【石垣島】ANAインターコンチネンタル石の画像_11
木を抜けた先に海がみえる道があり、
ここでも写真撮影を楽しみました。
【アクセス】
沖縄県石垣市真栄里354-1

最後に

リゾート気分が楽しめるホテル「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」とビーチを紹介しました。

ごはん屋さんや室内体験工房の情報は、
別記事に記載します!
そちらもぜひ見ていただけたら嬉しいです。
ご飯&施設編の記事はこちら!
【石垣島】ANAインターコンチネンタル石の画像_12
最後まで見ていただきありがとうございました!