【関西スポット】こんなところに⁉︎清流がの画像_1

高野山や真田幸村ゆかりの地に訪れる方におすすめのランチスポット

暖かくなると、川や山など自然を感じたくなりますよね♡和歌山県には、実は自然が楽しめるcafeがたくさんあります。

今回は、世界遺産の高野山や大河ドラマでも取り上げられた真田幸村ゆかりの里を訪れる方におすすめのランチスポットをご紹介します。
【関西スポット】こんなところに⁉︎清流がの画像_2
橋本市から九度山町道の駅に向かう途中に
ご紹介するのは、グラタンカフェです♡
グラタンとドリアの専門店です。

入り口を進み、階段を下りると秘密基地のようなお店が。

選んだお席は

今回、清流を眺められるカウンター席に♡
私が訪れた日は、あいにく前日が雨だったのですが、それでも晴れた空や川がとても綺麗でした。さらに、川が流れる音も。
自然に癒される空間づくりをしていて、私も心が軽くなりました。

優しいグラタン

【関西スポット】こんなところに⁉︎清流がの画像_3
今回、オーダーしたのは『サーモンのクリーム仕立てグラタン』。

濃厚なソースとサーモンがふんだんで、ペンネによくからまる♡
ソースが濃厚なのに、しつこくなくて私好みだったのですが、サーモンはもっと感動✨サーモンのお味が濃くて、とっってもジューシー。とても美味しくいただきました。
後々知ったのですが、どうやらサーモンはお刺身用を使用しているとのこと。
それでホクホクジューシーが叶ったんですね...
本当に優しいお味でした。


メニューには、海鮮系グラタンやホルモンを使用した斬新なグラタンなど食べてみたいものがたくさん!!!!!
セットにすると、前菜やスープもついています。こちらもこだわって作られているそう。私も次回は、是非いただきたいです♡

最後に

いかがでしたでしょうか?
自然に心癒され、素敵な非日常が過ごせる隠れ家的おしゃれcafe♡
お近くにいらした際は、是非行ってみてください!
このcafeが気になる!すきかも!と思われた方は、higaのインスタへ。記事には載せていない動画やお写真を公開いたします♡