【知る人ぞ知る】山奥のジェラテリア

【#和歌山で話題】Kiminoka〜山奥の画像_1
MOREインフルエンサーのhigaです!


夏が始まり、毎日とても暑いですね。
そこで、これからの季節にぴったりな
美味しいジェラートをご紹介☺️
【#和歌山で話題】Kiminoka〜山奥の画像_2
現在、増築中です。
今、注目の和歌山県紀美野町で営む農家のジェラテリア「Kiminoka」さんです!


こちらは、2022年2月に「大阪ほんわかテレビ」でも取り上げられたそうです♡

自然の恵み

【#和歌山で話題】Kiminoka〜山奥の画像_3
始まりは、育てることから』をコンセプトに、種蒔きからはじまるジェラート作り。
畑で採れる身近なお野菜や旬の果物を
使用しています。


新鮮なお野菜を、いつもと違った食べ方で楽しめるので、新しさもあってとても魅力的!

ジェラートmenuはこちら

【#和歌山で話題】Kiminoka〜山奥の画像_4
季節やその時々の収穫物で、menuが変わります。


今回のジェラートは、お写真の通りに山椒ミルク、かぼちゃ、干し柿白ワインなどなど甘い物好きの私でも、どれも初めて見るジェラートばかり。


選ぶのにわくわくが止まりませんでした♡

選んだのは2種類

【#和歌山で話題】Kiminoka〜山奥の画像_5
1つ目は、スナップえんどう
小さい頃、よく茹でてそのままでいただいていた大好きなお野菜♡


きみどり色でミルク感が強いかと思いきや、スナップえんどうそのものの味わいにほんのりミルクを感じてびっくり。とても美味しかったです!


個人的に、ビスコッティなど何かにつけて食べてみたい。絶対に美味しい自信があります ^ ^


(持ち帰り◎便利な保冷バッグや保冷剤も販売していました。)


2つ目は、さつまいもバニラ
こちらもバニラにさつまいもペーストを混ぜ込まれていて、あま〜い!
バニラとさつまいも、それぞれの良さが最高に活かされてる♡


本当に相性が良い組み合わせで、常にmenuにあったらなぁと思える一品でした。


お写真にはないのですが、友だちと「八朔ピールマスカルポーネ」をシェア。(コロナ対策は、しっかり行っております。)
マスカルポーネのまろやかさに、八朔ピールの甘酸っぱさは爽やか美味しい♡
暑い季節に、何度でもたべたいジェラートです!!

ジェラートだけじゃない!

【#和歌山で話題】Kiminoka〜山奥の画像_6
あいにくの曇り空でしたが、綺麗な景観が楽しめました。
こちらのジェラテリアは、実は他にもイチオシが!
それは、お店や道中に見える周囲の景観です。広々とした空・山・川と澄んだ空気を体いっぱいに感じられます。
ジェラートが美味しくて、景観もとっても気持ちが良い環境ですので、ぜひ行ってみてほしいお店の1つです☺️


また、Kiminokaさんへ向かう道中、素敵なスポットを見つけました♡
『花いちばんKOIBITOひろば】という山の中の花園です。季節折々のお花が咲いているそう。飲食OKなので、Kiminokaさんのジェラートをこちらで食べるのも良いし、ピクニックにもぴったり!
さらに、展望所もあるのだとか。


(こちらの素敵スポット、また詳しくご紹介できたらと思っております。その他、和歌山県紀美野町では自然の中にある雑貨屋さんやcafe・レストランなどおしゃれで気になるお店がたくさんあります!)

アクセス

【#和歌山で話題】Kiminoka〜山奥の画像_7
Kiminokaの住所
〒640-1221
和歌山県海草郡 紀美野町 三尾川785-3




今回、私は車で和歌山市からKiminokaさんに向かいました。帰りは、岩出方面の道です。


山奥とのことで、ちょっと足を運びにくいかな・・・と心配される方がいらっしゃるかもしれませんが、狭いと感じる道路はなかったです。
整備もしっかりされていました!

加えて、家々がある所は信号もあります。
個人的には一人でも安全に行けるスポットと感じました☺️


(唯一、お店のすぐそこに数メートルほど細めの坂を下りますが、大きめの車でも通れるくらいの道幅だと思います。)


この日、「和歌山市でランチ→海→お店立ち寄り→Kiminokaさん」コースでした!
一日で、川・山・海が楽しめるアクセスの良いスポットです✨



最後に

みなさんは、お気に入りのcafeやお店はありますか?


私は、元々お出かけや食べることが大好きでお気に入りスポットがたくさんありました。
そして、今ではこのインフルエンサーの活動を通じて好きなものがどんどん増えて、本当に幸せです♡


みなさんの好きなものも知りたいなぁと思っている今日この頃です☺️


これからも、好きなモノ・コトをみなさんと共有していけたらと思います!
よろしくお願いいたします!




残念ながら、7/11〜7/28の間店舗工事のためお休みされています。再開となりましたら、ぜひ訪れてみてください♡
Kiminokaさんのインスタ
ネットでも購入できます!おうち時間にぜひ☺️
Kiminokaさんの公式サイト
日常の「すき」や関西の情報を発信しています!みなさんの「すき」も、ぜひ投稿から教えてください☺️ フォロー&いいね!していただけると、とても励みになります✨ よろしくお願いします。
higaのinstagram