みなさんこんにちは〜♪
だいぶぽかぽか陽気になってきましたね!

この年齢になっても新しい年度の始まりは
ワクワクするし、よーし!気合い入れてこーっ!
ってなる、単純マインドないーちゃんです♡


今回のブログでは、
友達とふらっと旅した「鎌倉」で見つけた
素敵なお店や場所を紹介したいと思います。

ぜひ最後まで読んでくださいね!

暖かくなったら断然テラス席がおすすめ!「GARDEN HOUSE KAMAKURA」

ガーデンハウスカマクラ建物の写真
鎌倉駅の西口を出て
まっすぐ西に向かって歩いて行くと
控えめに現れるレストラン。

とにかく緑が多くてお店の雰囲気が良いのと、
メニューも鎌倉ならではの「しらす」や「葉葱」など地のものが楽しめるので選びました。
鎌倉おすすめカフェのテラス席から見える景色
テラス席か店内で選べるのですが、
その日は暖かかったので
テラス席をお願いしました!

自然を感じながらのご飯って
なんだか美味しく感じませんか♡?

食べたものたち♡

苺のブッラータ
いちごのブッラータ
ピザの写真
湘南釜揚げしらすと葉葱、焦がしバターのピッツァ
(ピザじゃなくてピッツァ!ここ重要!笑)
ドリンクの写真
左から自家製ジンジャーエール(わたしが飲んだ)、自家製レモネード(友達が飲んだ)

いちごと野菜、ブッラーダチーズが意外!バルサミコ酢ソースと相まってさっぱりと食べられて美味しかったです♡
女子がこぞって食べてる理由が分かりました(笑)

ピッツァは本格的な生地で食べ応えがありましたが、しらすとシャキシャキ葱の組み合わせがあっさりしていて、女子2人でもぺろっと食べられちゃいました!

本当に満足だった〜♡!
チェーン店で新宿や代官山、横浜などにも
あるみたいですが、店舗によって雰囲気が
全然違うので他のお店にも行ってみたいな♡

気になった方はチェックしてみてくださいね!
GARDEN HOUSE KAMAKURAさんの公式サイト

鎌倉と言ったらココ!? 「LONG TRACK FOODS」

商品棚の様子

Instagramで度々見かけたり
好きなYouTuberさんが行っていたりで
鎌倉に行ったら絶対に訪れたかったお店♡


お店自体広くはないものの、
手作りのお菓子やソースにおつまみ、見た目が可愛い商品がぎっしりと並びます。

運が良ければ、クッキーやケーキは焼きたてのものが買えるかも!


どれにしようか随分と迷ってしまいました。。
(その間もお店の方はニコニコと優しく待ってくださいました♡)
お店の商品クローズアップ
ディスプレイの"ぎっしり感"に心が躍ります!
外観の写真
外観はまるで海外のマルシェのよう。

結局、2人でシェアする用のレアチーズケーキとおうち用にクッキーを1枚(これがまた大きいの!)を買いました。


こちらも公式サイトのリンクを貼っておきますね!
LONG TRACK FOODS 公式サイト

長谷寺の近く!パンケーキの有名店「Cafe 坂の下」


食べものばかり紹介しているので、どれだけ食べるの!?と思った方も多いでしょう。。
でも、今までのお店を巡る間にちょっとしたハプニングもあったんですよ。。(涙)
(海でトンビに襲われた話、聞いていきますか?笑)


余談はさておき、
最後に紹介するのは長谷寺の近くで、カフェ激戦区(勝手に命名)にある「Cafe 坂の下」に行きました。

パンケーキがネットでも話題になっていたお店みたいで知っている方も多いのではないでしょうか??
cafe坂の下の外観
見た目はこじんまりとした雰囲気ですが、よく見ると電飾がかわいい♡
苺のパンケーキ
わたしが頼んだのはいちごのパンケーキ!

外はカリっ!中はふんわりの生地に、酸味のあるいちごと濃厚さを足してくれる生クリームは間違いなしの組み合わせでした♡


こちらのお店は公式サイトが無いみたいなので
Instagramのリンクを貼っておきますね。
Cafe 坂の下 instagram

花より団子…だけど花も忘れずにね!

こんな感じで食べものばかり一気に紹介してしまいましたが、季節ごとの景色が楽しめるのも鎌倉の魅力のひとつですよね!

今回は、鶴岡八幡宮、由比ヶ浜の海岸、長谷寺で初春の訪れを感じてきました。
特に長谷寺では、珍しいピンクの枝垂れ梅を見ることができたりと、ついついうっとり。。
これは肉眼でしかわからない感動がありますよ!

ぜひ、みなさんにも味わっていただきたいです。
長谷寺の写真
長谷寺の境内。もう春ですね!
枝垂れ梅とわたし
枝垂れ梅を撮るのに夢中なわたしを友達が撮ってくれました(笑)
由比ヶ浜の写真
由比ヶ浜も晴れていて綺麗でした〜♡


日帰りだったので時間は限られていましたが、思う存分満喫できました!
一緒に行ってくれた友達にも感謝♡

鎌倉にはまだまだ知らない素敵なお店や場所がたくさんあると思うので、またゆっくりと遊びに行きたいと思います。



それでは長くなりましたが、
今回のブログはここまで♡
最後までお読みいただきありがとうございました。
また次の記事でお会いしましょう!
いーちゃんでした☆


良かったらInstagramにも
遊びに来てくださいね♪
自由気ままに更新してます!
☆Instagram★