こんにちは!糸島という島があると思っていたかごめです。




今回は、福岡県糸島市にある、メロンパン専門店「CACHETTE」をレポします!




なんと、あの「嵐にしやがれ」で紹介されたこともあるそうなんです。




お取り寄せもできるので、是非最後までご覧ください♡
福岡のメロンパン専門店カシェットのメロンパン

「美味しそう」なお店

CACHETTEは、福岡市のお隣、糸島市にあります。




電車の最寄り駅は筑前前原駅。そこから徒歩約25分ですが、かなりきつい坂道を歩かなければならないので、電車で行くのはお勧めしません^^;

(博多や天神から乗れる高速バスに乗るか、自動車を利用した方が楽だと思います!)




お店の外観がとっても可愛くてお洒落なんです♡
糸島のメロンパン専門店cachetteの看板
【嵐にしやがれ】福岡県糸島市でメロンパンの画像_3
【嵐にしやがれ】福岡県糸島市でメロンパンの画像_4
外には椅子とテーブルがあるので、買いたてのメロンパンをここでいただくこともできます。(新型コロナ対策のため、飲食スペースは休業中とのことでした)
【嵐にしやがれ】福岡県糸島市でメロンパンの画像_5
メニューを見てうきうきしながらいざ店内へ!






メロンパンだらけ!!

店内に入ると、早速!甘い香りとバターの香ばしさに包まれます。

まるでメロンパンの海に飛び込んだような感覚。
【嵐にしやがれ】福岡県糸島市でメロンパンの画像_6
メニューや陳列されている商品を見ながら、注文シートに記入し、それをお会計で出すというシステムです。
【嵐にしやがれ】福岡県糸島市でメロンパンの画像_7
実は、お店に来て初めてCACHETTEが有名店だと知りました^^;(別件で糸島に来たついでにふらっと寄ったので……)




今回は、

・メロンパン

・ホワイトメロンパン

・フルーツメロンパン(キウイ&パイナップル)

・カスタードメロンパン




を購入しました!
【嵐にしやがれ】福岡県糸島市でメロンパンの画像_8
マリトッツォも気になったけどぐっと堪えました(;-;)




1つずつ食レポ!

日曜のお昼ということもあり、お店は大混雑!私たちの前にも後にもお客様がいらして、しかも皆さんかなりの数の商品を注文されていした。




そんなこんなで外のテーブルが埋まっていたので、メロンパンを4つ抱えて帰宅しました。




1つずつ食べた感想を書いていきます✎*。

①メロンパン

今回、唯一暖かい状態で提供されたのが、このノーマルのメロンパンです。
【嵐にしやがれ】福岡県糸島市でメロンパンの画像_9
ごめんなさい……持って帰ってくる時に潰しました……ごめんなさい……メロンパン様に陳謝……




持ち帰ると冷め始めていたので、電子レンジで20秒温めてからいただきました。
【嵐にしやがれ】福岡県糸島市でメロンパンの画像_10
まず、バターの香りが強い!

パン生地はふわっふわです。潰したのに(ごめんなさい……)、ふわふわのまま。

クッキー生地には粒が大きなグラニュー糖がかかっています。

全体的に香ばしく、上品な甘みで、小麦の味がはっきりしているのが特徴的です。

②ホワイトメロンパン

【嵐にしやがれ】福岡県糸島市でメロンパンの画像_11
ノーマルのメロンパンとは違い、上にかかっているのは粉糖です。(逆に、それ以外の違いがわからなかったです……)

相変わらず小麦の味を強く感じます。生地はふわふわだけど決して空気だらけ・穴だらけではなく、しっかり生地が詰まった上でのふわふわです。
【嵐にしやがれ】福岡県糸島市でメロンパンの画像_12

③ フルーツメロンパン(キウイ&パイナップル)

甘いものがそこまで好きではない・最近油っこいものを食べると胃もたれを起こす……でも、クリームたっぷりのメロンパンを食べたい方にピッタリなのがこちら。
【嵐にしやがれ】福岡県糸島市でメロンパンの画像_13
ぎっしりのクリームに1口サイズのキウイとパイナップルがごろごろ入っています。

個人的にクリームとクッキー生地はかなり甘いです。でも、フルーツの酸味のおかげで最後まで飽きずにいただくことが出来ました。




ただ、しばらくクリームいらないな……と思うくらいクリームたっぷりです。朝のお腹ぺこぺこな時間でもかなりお腹いっぱいになりました。

丸々ひとつ食べたい気持ちをぐっとこらえて、半分に切り分けてから食べた方が良かったです。




甘いものやクリームが大好物だという方には、他のフルーツが入ったフルーツメロンパンをオススメします。(季節によって変わるようです。詳しくはお店のInstagramへhttps://instagram.com/cachette1997?utm_medium=copy_link)




ちなみに、食べ終わった頃には顔がベタベタになっているので気をつけてください笑
【嵐にしやがれ】福岡県糸島市でメロンパンの画像_14

④カスタードメロンパン

おまたせしました!こちらが「嵐にしやがれ」で紹介されたカスタードメロンパンです。
【嵐にしやがれ】福岡県糸島市でメロンパンの画像_15
(潰さなくても)丸くて平ペったいのが特徴であるメロンパンを縦に長くするという逆転の発想がまず面白い。
【嵐にしやがれ】福岡県糸島市でメロンパンの画像_16
美味しくいただく方法が書いてありましたが、夏の暑い日だったこともあり、冷蔵庫で半日冷やしてからいただきました。
【嵐にしやがれ】福岡県糸島市でメロンパンの画像_17
【嵐にしやがれ】福岡県糸島市でメロンパンの画像_18
上から見た限り、正直、メロンパンの要素がどこにあるのかはよくわかりません!(꒪꒫꒪ )




ですが、1口食べてみると確かにメロンパンとおなじバターの香りと甘味を感じます!


パカッ
【嵐にしやがれ】福岡県糸島市でメロンパンの画像_19
カスタードがずっしり詰まっています!

生地もずっしりです。ベーグルよりは少しふんわりしていますが、他のメロンパンに比べるとむちむちしています。




今回は付属の粉糖なしで頂きましたが、十分甘いです。でも、もう食べたくない……となる重たい甘さではななく、まだまだ食べられる!と思える幸せな甘さです。




ちなみにこちらも顔周りがベタベタになるので、食べたあとは鏡を見てくださいね笑








全国へ!東京にも!

CACHETTE(カシェット)は福岡県糸島市にあります。

ご時世柄、福岡県まで買いに来るのは難しいと思いますが……




まずは、東京にお住まいの方へ!

東武百貨店池袋店で開催中(6月21日まで)の「福岡よかもんフェア」で、CACHETTEの商品をお買い求めいただけます!

詳しくはこちらから→

https://www.instagram.com/p/CQFL93zJX7r/?utm_medium=copy_link

http://www.tobu-dept.jp/sp/ikebukuro/event/detail/3909/






他にも、全国の催事で販売されることがあるので、是非ご確認くださいね。




さらに!CACHETTEはお取り寄せにも対応しているので、

今回の記事で気になった方や嵐にしやがれで見て気になっていた方は是非注文してみてください♡

どれも美味しかったので、1度食べて損はありませんよ〜!!

こちらから↓↓↓

https://www.cachette-bakery.com/おとりよせ




それではまた明日、元気でお会いしましょう( ❁ᵕᴗᵕ )"