こんにちは(*⁰▿⁰*)

いよいよ、8月突入!
オリンピックの熱気も相まって、暑い日が続いていますね〜。

毎年、暑くなるとかき氷屋さんを巡っているにわかかきごーらーの私ですが、今年も遅ればせながら1軒目へ行ってきました。

The CHOYA 銀座 BAR(ザ チョーヤ ギンザ バー)

今回行ったのは、梅酒で有名なチョーヤ梅酒が手がける銀座の「The CHOYA 銀座 BAR」

10月31日まで、梅シロップを使ったかき氷やアフタヌーンティーのプランを提供しています。

梅酒カクテルかき氷~とろり梅もち~

暑い日にぴったり!完全予約制のチョーヤバの画像_1
「梅酒カクテルかき氷~とろり梅もち~」1980円
私が注文したのは、特製の梅もちキットをシェイクしてオリジナルの梅もちシロップを手作りしたり、梅シロップを好きに組み合わせてかき氷にかけて楽しめる「梅酒カクテルかき氷~とろり梅もち~」です。
暑い日にぴったり!完全予約制のチョーヤバの画像_2
左から、完熟南高梅のシロップに完熟南高梅100%の梅酒をブレンドした「至極の梅酒シロップ」、完熟南高梅とマンゴーとザクロなどで作り上げたフルーティーな「赤の梅酒シロップ」、〆にぴったりな完熟南高梅を使用したスパークリングワインの「泡の梅シロップ」

それぞれのシロップをかけてみると…

さっそく、トニックソーダを凍らせた「シュワシャリソーダ氷」にそれぞれのシロップをかけて、いざ実食!
暑い日にぴったり!完全予約制のチョーヤバの画像_3
まずはシンプルに、「至極の梅酒シロップ」をかけてみます。

完熟南高梅のすっきりした甘さがシャリシャリの氷にぴったり!
暑い日にぴったり!完全予約制のチョーヤバの画像_4
続いて、「赤の梅酒シロップ」をかけます。

フルーティさと甘さが増して、このまま一気に食べきってしまいそうなくらい、おいしい!
暑い日にぴったり!完全予約制のチョーヤバの画像_5
こちらは、ミルクに「至極の梅シロップ」と練乳をブレンドして凍らせた、「スイート梅ミルク氷」。このまま食べても、ほんのりと梅シロップの風味とシュワっとした生クリームエスプーマの食感が楽しめます。トッピングされたフローズン完熟南高梅を崩しながら一緒に食べると、ちょうどよい甘酸っぱさが楽しめる!

とろーり梅もちの食べ方はアレンジ自由!

暑い日にぴったり!完全予約制のチョーヤバの画像_6
まずは、葛のような食感の梅もちに好きな種類の梅シロップを注いで、シェイク。
暑い日にぴったり!完全予約制のチョーヤバの画像_7
私は氷と一緒に梅もちを最中のなかに入れて、和菓子風にアレンジして食べました。

最後の〆は大人っぽくスパーリングかき氷で

暑い日にぴったり!完全予約制のチョーヤバの画像_8
最後は、「泡の梅シロップ」こと梅を使ったスパーリングワインを注ぎます。

思いきって全部注いで氷を溶かしていくと、まさに梅酒スパーリングを飲んでいるような気分に!


シャリシャリ、とろとろ、シュワシュワ…。
いろいろな味の梅シロップと食感が楽しめる、「梅酒カクテルかき氷~とろり梅もち~」。

完全予約制なので、かき氷の有名店にありがちな行列に並ばないと食べられない…という心配もありません。

詳細は公式サイトをチェックしてみてください。
The CHOYA 銀座 BAR