こんにちは(*⁰▿⁰*)

今年は来年より猛暑が続く、なんて予報が出ていますよね。

夏バテに打ち勝つべく、免疫力アップを狙って今年もにんにくを食べに行ってきました!
昨年の夏に行った、渋谷にあるにんにく専門店の記事です。
Garlic x Garlic(ガーリックガーリック)/松濤(渋谷)

にんにくや/恵比寿

夏バテ防止に!にんにく専門店で免疫力アッの画像_1
今年は、恵比寿駅から徒歩7分ほどのところにある、その名も「にんにくや」へ行ってきました。

先日、「KinKi Kidsのブンブブーン」というテレビ番組でも紹介されていたお店です。

お得な週末ランチがおすすめ!

夏バテ防止に!にんにく専門店で免疫力アッの画像_2
週末限定でランチコースを提供しています。

お店の看板メニューでもある、ガーリックトーストやガーリックステーキも含まれているのでおすすめ!
夏バテ防止に!にんにく専門店で免疫力アッの画像_3
サラダ
夏バテ防止に!にんにく専門店で免疫力アッの画像_4
前菜の盛り合わせに含まれるガーリックトーストは、自分の好きなものを5種類の中から選べます。
夏バテ防止に!にんにく専門店で免疫力アッの画像_5
私は、テレビでも紹介されていた「黒にんにくとクリームチーズ」をチョイス。

黒にんにくがレーズンのような風味で、ガーリックペーストとクリームチーズとの相性バッチリ!

にんにくに苦手意識がある人も、黒にんにくはあまりクセがないので楽しめると思います。
夏バテ防止に!にんにく専門店で免疫力アッの画像_6
ガーリックのコーンポタージュ
夏バテ防止に!にんにく専門店で免疫力アッの画像_7
ガーリックビーフステーキ&ガーリックライス
普段はディナーメニューで提供されていて人気のガーリックビーフステーキがメイン料理で選べると聞いて、もちろんこちらをオーダー。

ガーリックとステーキの組合せは間違いないですよね! 免疫力も体力もアップした気分に。

ガーリックライスもしっかりボリュームがあるので、すっかりお腹いっぱいになってしまいました…。
夏バテ防止に!にんにく専門店で免疫力アッの画像_8
ゆずシャーベット

プレートのサービスも…

夏バテ防止に!にんにく専門店で免疫力アッの画像_9
私も友達も誕生日が近いので、予約の際にプレートをお願いできないか備考に記載したところ、こんなにかわいいケーキをいただいちゃいました!
夏バテ防止に!にんにく専門店で免疫力アッの画像_10
テイクアウトメニューもあるので、「すでに夏バテ気味…」という方も、夏バテを防止したいという方も、にんにくを食べて免疫力アップしてはいかがでしょう。