これぞ”ワンズファースト”。まさに犬好きのための空間です!

先日、今話題の大型犬カフェに行ってきました♡
店名の『GRAND MOU(ぐらんむー)』とは、フランス語で『大きなもふもふ』の意味。
聞いただけで”今すぐかわいい犬に触りたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡”と思いますが、こちらは「ワンズファースト」をコンセプトに掲げるお店。

・ワンちゃん達はみんなオーナーさんの家族
・少しでも体調が悪そうなワンちゃんがいる場合、無理はさせずにその子はお休みに
・ワクチンなどはもちろんのこと、朝晩の散歩やドックランなどにも連れて行かれているそう

つまり、人間がそのかわいさに癒してもらうことが第一の目的ではなく、幸せに暮らしているオーナーさんの大切な家族に、会わせてもらいに行くカフェということです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

そして、このカフェの売上の一部は保護犬 保護猫の支援活動へ寄付されているそうです。
まさに「ワンズファースト」の体現ですよね☆

グランムー 入口

どんなワンちゃんがいるの?

無理やりだっこしたりするのは禁止。みんな自由に遊んでいるのでなかなか正面からの写真は撮れませんでしたが、GRAND MOUの仲間たちをご紹介します♬

ダリアちゃん(セントバーナード)

【千葉】話題の大型犬カフェ『GRAND の画像_2
上に映っているのがダリアちゃん。
下はリグルくんです。
GRAND MOUの看板犬。
マイペースでおっとりな女の子と聞いていましたが、みんながちょっとけんかになってしまった時、ワウワウ!とお姉さんに止められるまで大きな声でみんなにお説教していたのが印象的でした(笑)

さすがリーダー☆

人が大好きで、リグルくんのお世話係なんだそうです꒰。•◡•。꒱
たしかに2匹で紐をひっぱりあって遊んでいました♬

リグルくん(ゴールデンドゥードル)

grandmou リグル
特徴的なクルクルとした毛並みがかわいい☆
きょとんとした見た目に反して実はわんぱくボーイなんだそうです♬

でも、私が見た時は「窓際のトットちゃん」ごっこをしていました(。☌ᴗ☌。)笑
【千葉】話題の大型犬カフェ『GRAND の画像_4
階段しかないのに何を見てるの…?
この哀愁漂うおしりがたまりません(⋈◍>◡<◍)

ミラクルちゃん(サモエド)

grandmou ミラクル

雪のようにまっしろでフワッフワ♡
GRAND MOU1番の甘えんぼうでさみしがりやさん、ラスティくんと仲がいいのですが、店員さんによるとちょっとしつこい性格( ; ›ω‹ )

この日目の下にけががあったのですが、しつこくしすぎてラスティくんにがうっとやられてしまったようです( ´•д•`; )
気を付けてー!!

この写真だとまるで元気がないように見えるのですが、この前にたくさん走り回って、おねむな表情なんです。かわいい(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

ラルムくん(オールドイングリッシュシープドッグ)

grandmou ラルムくんとリグルくん

この写真、かわいすぎませんか?一番のお気に入りです♡リグルくんと顔をぴったりくっつけて、おもちゃを引っ張り合っていました!
マイペースでのんびりやさん。人が大好きなひっつき虫くんなんだとか♬

ラスティくん(ゴールデンレトリバー)

grandmou ラスティ
ザ・ベストショット!!カメラ目線をいただきました☆
ゴールデンレトリバーが大好きなので、一番追いかけてしまった気がします(笑)

よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ。元気いっぱいで優しい子。
でも、怒ると眉間にシワが寄っちゃうんです。

私、今回その現場を目撃してしまいましたΣ( °o°)
後ほど詳しくご紹介します!

ローザちゃん(バーニーズマウンテンドッグ)

【千葉】話題の大型犬カフェ『GRAND の画像_8
一番小さいのに、お兄ちゃんお姉ちゃん達に勇敢に立ち向かっちゃうやんちゃガールなんだそうです。
まさにそれを目の当たりにするような大事件が発生しました(笑)

ラスティくん大激怒事件発生…!!??

基本的には休んでいるワンちゃんをなでなでしたり、ワンちゃん同士で仲良く遊んでいるのを見ている和やかな時間なのですが、わずか1時間の滞在中に、とんでもない事件が起こりました…Σ(`・ω・Ⅲ)笑
【千葉】話題の大型犬カフェ『GRAND の画像_9
仲良く遊んでいるのかと思ったら…
【千葉】話題の大型犬カフェ『GRAND の画像_10
あら…!?
【千葉】話題の大型犬カフェ『GRAND の画像_11

あらららら…Σ(ʘωʘノ)ノ
とんでもなく恐ろしい顔になってしまいました(笑)

実はこれにはエピソードがあって。

最初、ミラクルちゃん(サモエド)にちょっとしつこくされすぎて、ラスティくん(ゴールデンレトリバー)がいらいらしちゃったんです。
私が写真を撮り始めたのはラスティくんが1回がう!と怒った後なので、よく見るとミラクルちゃんがちょっとしょぼんとしていますよね;(´◦ω◦`):

お姉さんがラスティくんを優しく抱っこしつつ抑えて落ち着かせようとしているのですが、そこに元気いっぱいのローザちゃん(バーニーズマウンテンドッグ)が「イェーーーーイ!!!!」と言わんばかりの勢いで何回も飛び込んでくるので、ラスティくんの怒りがマックスに…!

【千葉】話題の大型犬カフェ『GRAND の画像_12

もはやミラクルちゃんも唖然…(笑)
発端はミラクルちゃんなんですけどね(ˉ ˘ ˉ; )

最終的に、リーダーのダリアちゃん(セントバーナード)が間に入って

「ミラクルががしつこくするから悪い!ラスティはすぐ怒るから悪い!ローザはこんなイライラしてるラスティに何度もからみにいくから悪い!みんないい加減にしなさい!!」
とお説教しているかのように、30秒くらい吠え続けていました。

【千葉】話題の大型犬カフェ『GRAND の画像_13
最終的にダリアちゃんもお姉さんに静止されていました。
そしてこの後ラスティくんはしばらく柵の向こうに隔離されることに…(笑)
【千葉】話題の大型犬カフェ『GRAND の画像_14
やっぱりミラクルちゃんとラスティくんは仲良しなんだな、と確認できる瞬間。
「けんかするほど仲がいい」んですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

こんなワンちゃんたちのドラマが観られるのがGRAND MOUの魅力だと私は感じました◝(⑅•ᴗ•⑅)◜
それぞれのワンちゃんの特徴紹介ページはこちら

行き方、予約方法は?

電車で行く場合

新京成線 五香駅 より徒歩13分。
松戸新京成バス 松飛台駅行き  御立場駅から徒歩3分です。

車で行く場合

住所はこちら↓
〒270-2214
千葉県松戸市松飛台145-10

近くにコインパーキングがありますが、少し遠いようです。

公共交通機関で行かれることをおすすめします꒰。•◡•。꒱♬

予約は毎日18時解禁!前日予約のみ☆

電話では予約できません!毎日18時に翌日分の予約が解禁されます。
私は土曜日の予約をとったのですが、18:10には全枠埋まってしまっていましたΣ( °o°)
「明日行きたい!」と決めたら、18時前からスタンバイして予約されることをおすすめします‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

予約はこちらから

平日、土日、お盆などで少しだけ価格設定が変わりますが、大体2,500円前後です。
会員登録が必要なので、予約開始時刻になる前に会員登録を済ませておきましょう!

予約できるのは11時開始~18時開始までの1時間単位。
カード決済のみなのでご注意ください☆

【千葉】話題の大型犬カフェ『GRAND の画像_15

当日持って行ったほうがいいものは?

夏はサンダルで過ごされる方も多いと思いますが、カフェには靴を脱いで、靴下を履いた状態で入る必要があります。

持って行っていないと当日購入が必要になりますので、裸足で行かれる方も必ず靴下を持って行かれることをおすすめします꒰*´꒳`*꒱

また、”ワンズファースト”なので、カフェ室内はかなり涼しくなっています。
外は暑くても、羽織れるものを必ず持って行きましょう♬

幸せ空間♡犬好きの方にほんとにおすすめ!

ワンちゃんそれぞれの個性や、ワンちゃん同士でのびのび遊んでいるところが見られてとっても楽しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

都内からは少し距離がありますが、犬好きの方はぜひチェックしてみてください☆
【千葉】話題の大型犬カフェ『GRAND の画像_16
公式HPはこちら
情報をどんどん更新していこうと思ってます!ぜひフォローしてください(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
Instagramアカウントはこちら⋈