記事にしようかずっと悩んでいたとんかつ屋さん
ぶたいながき!

4回くらい行きましたが、毎回並んで入る人気店です。
本当に本当に美味しいので、今回記事にしたいと思います!✴︎

ぶた いながき

名古屋の中心街から少し離れた桜通線桜山駅6番出口から徒歩5分ほどのところの住宅街の中にお店があります。

食べログの評価脅威の3.75なんです!!

上ヒレカツ定食

私が頼んだのは、上ヒレカツ定食です。
お値段は二千円ほど。

いざ、実食!!!!
本当はおしえたくない!行列必至!【とんかの画像_1
見てください、このピンク色!!!!
そして、衣の薄さ、、♡

ヒレなので脂身がなく、肉感がダイレクトに伝わります。分厚くて食べ応えも有ります。
全くパサパサ感もなく、とってもジューシー♡♡

味付けは塩、ソースがありますが、お肉の味を楽しむために塩がオススメです。塩をつけて食べると、甘味を感じれます。
ほとんどソースをつけて食べたことがないくらい、お肉が美味しいです。

薬味は辛子があって、少しつけて食べるととても美味しいです♡
本当はおしえたくない!行列必至!【とんかの画像_2
定食ということで、かつ以外にも山盛りキャベツや豚汁、ご飯、おしんこがついてきます!

ポイントとして、この豚汁が激うまなんです!!!!
にんじん、ごぼう、ぶた肉など具沢山で、名古屋人としては嬉しい赤だしです。
他にも特上ヒレカツ(2500円ほど)、ロースカツなどのメニューもあります。
いつか特上ヒレカツを食べたいなーと思っておりますが、いつも上ヒレカツを頼んでしまいます!!笑

上でもかなり美味しいのに特上なんて、どんなに美味しいだろうと考えてしまいます。笑

お店の情報

★住所:名古屋市瑞穂区洲雲町3-26 プロアセレッソ1F
★営業時間:11:30~13:30(L.O)
18:00~20:00(L.O)
昼夜ともに売り切れ次第終了
★定休日:火曜日、水曜日
★予約不可。並ぶしかありません。涙

ランチとディナーの値段は変わりません。


名古屋観光に来た際には、是非お立ち寄りくださいませ♡
食べログ
本当はおしえたくない!行列必至!【とんかの画像_3