こんにちは!
宮城県出身、岩手県在住、生粋の東北人Sakieです
有名どころから、地元人しか知らない穴場スポットまで、東北の魅力をたくさん発信していきますので、ぜひチェックをお願いします。

今日は、釜石市にある"隠れ家的カフェ"で提供されている、パフェのご紹介です!

【まさかの大きさに焦りまくり!?お得感満載パフェ】

まずは、「軽食&喫茶 まきば」さんの「いちごパフェ」♡
こぢんまりとした店内は家族連れでにぎわっていました。

このパフェ、Instagramで写真を見かけた時は、単純に「いちごがたくさん乗っているなぁ~」という印象でした。店内でメニューを見た時も、正直気がづきませんでした。
運ばれてきて・・・びっくり!!え、お、大きい・・・!

よくいちごが落ちずに乗っているな、と感心してしまうレベルに高さがあります。
女二人でいただきましたが、ボリュームがありすぎてフードファイター状態に笑
バニラアイスとイチゴアイスがしっかりつまっていて、値段以上のお得感のあるパフェでした◎
イチゴパフェの写真

【昔ながら。懐かしのTheパフェ】

続いて、「茶房 館」のフルーツパフェと抹茶パフェです。
店内は程よい暗さでとっても落ち着きます。まさに隠れ家のような感じ。

ここでは「チョコバナナパフェ」をチョイス。
昔ながらのThe パフェといった見た目で、バナナにたっぷりのチョコレートがかかっています♡
ちなみに、前述したいちごパフェほどではなかったですが、こちらもまぁまぁな大きさでした◎
パフェの写真
お隣は抹茶パフェ♪
今日から10月。食欲の秋は、ボリューム満点のパフェでお腹を満たしてはいかがでしょうか!