【鹿児島観光】あじさいが咲く秘密の花園は息を呑む絶景だった

金峰山を臨む石神原公園展望所のあじさいが見頃です

こんにちは。

本日は、鹿児島県さつま市にある「石神原公園展望所」を紹介します。

インスタグラムでは、私が見つけた素敵な旅スポットをタイムリーに発信していますので、ぜひのぞいてみてくださいね!

インスタグラム「@_like_trip_」ぜひフォローしてね!

それでは紹介していきます。

キレイなあじさいと絶景が見られる秘密の花園

「石神原公園展望所」は、鹿児島空港から車で約60分の場所にあります。

【鹿児島観光】あじさいが咲く秘密の花園はの画像_1

展望所までは、看板などはないものの、住所で検索すると迷うことなく、アクセスができます。

細く傾斜のある山道を車でずっと登っていくと、そこには絶景が広がっています。

アクセスには車が必須でしょう。徒歩などで簡単にアクセスできる場所ではないので、観光客が少なく、地元の方が数人いらっしゃる感じだったので、かなり穴場なスポットかと思います。

展望所からは、金峰山と雄大な自然を臨むことができます。思わず深呼吸したくなるような気持ちのよい場所です。

【鹿児島観光】あじさいが咲く秘密の花園はの画像_2

森の小道のような散策路があり、至るところにあじさいが咲いていました。

森に隠されるように咲くたくさんのあじさいは、まさに秘密の花園です。

【鹿児島観光】あじさいが咲く秘密の花園はの画像_3

あじさいが咲いている今のシーズンにぜひ森の小道を散歩し、あじさいを鑑賞してみてはいかがでしょうか?

スポット名:石神原公園展望所

住所:鹿児島県南さつま市金峰町白川579-2

アクセス:鹿児島空港から車で約60分

備考:拝観料、駐車所料金なし。写真は自身で撮影したものです。