【バズりまくりスイーツ】一口贅沢スイーツ&オリジナルティーが楽しめるティータイム

見てかわいい、食べて美味しい極上スイーツ&オリジナルティー

本日は、京都の素敵なスイーツ&ティーを紹介します。
可愛すぎる見た目に極上の味は価格以上。
絶対に訪れずべきお店です。
それでは紹介していきます。

京都「茶寮FUKUCHA」

京都店と四条店に二店舗ある、お菓子とお茶のお店です。
宇治茶の素晴らしさを発信し、
アレンジを楽しむFUKUCHAでは、お菓子に合わせたお茶を提供しています。
私が今回注文したのは「トラディショナルティーペアリングセット」です。
【バズりまくりスイーツ】一口贅沢スイーツの画像_1
セットの内容は下記です。
●宇治抹茶×ショコラオランジュ
●煎茶×柚子クリーム最中
●和紅茶×ミルティーユショコラ
●ほうじ茶×クルミとイチジクのタルト
【バズりまくりスイーツ】一口贅沢スイーツの画像_2
宇治抹茶
濃厚な旨味と茶葉の栄養素がたっぷりつまった宇治抹茶。引き立つ香りが心をリラックスさせます。
心安らぐ深い緑色が特徴です。
×
ショコラオランジュ
まろやかな口溶けのホワイトチョコレートのムースにオレンジの皮のコンポートがアクセント。
オレンジの香りが抹茶の旨味を引き立てます。

煎茶
甘味、旨味、苦味、渋味、全てにおいてバランスの整った宇治の煎茶です。
爽やかで落ち着く香りと上品な甘みが特徴です。
×
柚子クリーム最中
最中と白餡、低脂肪の軽いクリームに柚子のコンポートをトッピング。
柚子の切れのある酸味が煎茶のさわやかな旨味を引き立てます。

和紅茶
日本で育ったお茶の葉を使い、日本で紅茶に加工された優しい味の国産紅茶。
すっきりとした飲み心地と繊細で甘い香りが特徴です。
×
ミルティーユショコラ
ミルクチョコレートにガナッシュに和紅茶の香りを纏わせワイルドブルーベリーを忍ばせました。
ワイルドブルーベリーの鮮烈な風味が紅茶の香りを引き立たせた好相性です。

ほうじ茶
渋味と苦味は控えめで、香ばしくあっさりとした口当たりのほうじ茶を水出し茶にしました。
飴色に透き通る水色が特徴です。
×
クルミとイチジクのタルト
アーモンドクリームのタルトに濃厚な風味のセミドライイチジクとクルミのキャラメリゼをトッピング。
イチジクの濃厚な甘みとほうじ茶の香ばしい香りが相性抜群です。
【バズりまくりスイーツ】一口贅沢スイーツの画像_3
スイーツがのったガラスの台もとっても素敵です。

おわりに

いかがでしたか?
とっても可愛らしいスイーツで女子会にはもちろんデートでも利用したいお店です。
ぜひ訪れてみてくださいね。