【絶対に失敗しない】春に行きたい神奈川県のお花見スポット7選

春はもう満開!!いま見ることのできるお花見スポットを紹介します

こんにちは。
本日は【絶対に失敗しない】春に行きたい神奈川県のお花見スポット7選を紹介します。
Instagramでは最新の春スポットやフォトジェニックスポットを紹介しています。 参考になりましたら、ぜひフォローお願いします。
@_like_trip_

スポット① 富士山と菜の花のコラボが美しい「吾妻山公園」

【絶対に失敗しない】春に行きたい神奈川県の画像_1
二宮駅北口より公園入口までは徒歩で約5分、そこから山道を約20分進むと頂上に到着します。
頂上までの道のりは険しく、かなり体力を使います。
登山用のステッキを使って山を登られている方も多く目にしました。
行くときには歩きやすい靴で行くことをお勧めします。

頂上からの景色はとっても美しいので、頑張って登ってみてくださいね‼︎
【絶対に失敗しない】春に行きたい神奈川県の画像_2
行きやすさ:★★☆☆☆
アドバイス:①ベビーカーを持って頂上に行くのはオススメしません
      ②スニーカーで行くことオススメします
      ③雲が少なく晴れているときに行くと富士山が見られるかもしれません

スポット② 淡い春色がかわいらしい「大倉山梅林公園」

【絶対に失敗しない】春に行きたい神奈川県の画像_3
大倉山駅を下車し、坂を登っていくと約10分ほどで梅園に到着します。
梅園の中にはたくさんの品種の梅が咲いています。
特に圧巻なのは、白とピンクの枝垂れ梅です。
カメラを持った多くの人が足を運んでいました。
【絶対に失敗しない】春に行きたい神奈川県の画像_4
行きやすさ:★★★★☆
アドバイス:駅からのアクセスも良く、坂も緩やかなのでどの世代でも楽しめます

スポット③ 河津桜の新名所「あぐりパーク嵯峨山苑」

【絶対に失敗しない】春に行きたい神奈川県の画像_5
前回もブログで紹介した「あぐりパーク嵯峨山苑」
新松田駅から徒歩約30分。
周辺に駐車場もないので、頑張って険しい坂道を登っていく必要があります。
険しい坂道を登っていくと、梅と桜と菜の花が織りなす絶景がそこにはあります。
私個人的にもイチオシのスポットです。
【絶対に失敗しない】春に行きたい神奈川県の画像_6
行きやすさ:★☆☆☆☆
アドバイス:①ベビーカーを持って頂上に行くのはオススメしません
      ②園内は足場が悪い場所もあるのでスニーカーで行くことオススメします
      ③とても体力がいるので、お水やお茶を携帯していくといいと思います

スポット④ 富士山と桜の日本を象徴するスポット「西平畑公園」

【絶対に失敗しない】春に行きたい神奈川県の画像_7
「あぐりパーク嵯峨山苑」へ向かう坂の中腹にある「西平畑公園」
新松田駅からは徒歩約20分で行くことができます。
またバスも出ているので「あぐりパーク嵯峨山苑」よりはアクセスが良いかと思います。
天気が良いと桜と富士山を一緒に見ることができます。
行きやすさ:★★☆☆☆
アドバイス:①ベビーカーを持って行くのはオススメしませんが、公園内には桜の木の中を滑れる
      滑り台などお子さんが楽しめる場所もあるので、ファミリーにもオススメできます。
      ②階段がたくさんあるので、スニーカーで行くことオススメします
      ③雲が少なく晴れているときに行くと富士山が見られるかもしれません

スポット⑤ 菜の花畑が圧巻「長井海の手公園ソレイユの丘」

【絶対に失敗しない】春に行きたい神奈川県の画像_8
三崎口駅からバスで約15分で行くことができます。
キャンプ場や体験教室などファミリー向けのイベントが盛りたくさんの施設です。
今回紹介する菜の花まつりは、3月21日まで開催しています。
一面を埋め尽くす菜の花畑は圧巻です。
【絶対に失敗しない】春に行きたい神奈川県の画像_9
行きやすさ:★★★☆☆
アドバイス:①駅からバスで行くとスムーズにアクセスができます
      ②農園体験やハーバリウム作りなどお子様の感受性を刺激するような体験もできる
       のでファミリーにオススメできます

スポット⑥ 桜と菜の花ロードが美しい「三浦海岸駅」

【絶対に失敗しない】春に行きたい神奈川県の画像_10
三浦海岸駅前から小松ヶ池公園までの京急線沿線沿いに広がる河津桜と菜の花。歩道に合わせて咲いているので、歩きながら美しい景色を楽しむことができます。

駅からすぐなのでアクセスも良く、先ほど紹介した三崎口駅からも近いので、ソレイユの丘とセットで行くといいかもしれません。


行きやすさ:★★★★★
アドバイス:①駅から近くアクセス良好
      ②年代にかかわらず楽しめます
      ③撮り鉄したい方にもオススメ

スポット⑦ 産まれたてのヒナもお花見「江川せせらぎ遊歩道」

【絶対に失敗しない】春に行きたい神奈川県の画像_11
武蔵新城駅から徒歩約10分、元住吉/武蔵中原駅から徒歩約20分の場所にある「江川せせらぎ遊歩道」

歩道沿いにはたくさんの河津桜が咲いていて、お散歩したくなります。遊歩道の脇には水が流れており、鴨が泳いでいます。最近ではヒナも産まれ、かわいいヒナを一眼見ようと地元の方々をはじめ、多くの方が足を運んでいました。

行きやすさ:★★★☆☆
アドバイス:①最寄駅からは少し歩きますが、平坦な道なのでヒールでも大丈夫です
      ②遊歩道は整備されているので、ベビーカーや車椅子の方にもオススメできます
      ③鴨にヒナが産まれたので、そちらも魅力的です

おわりに

いかがでしたか??
すでに春は満開!!
次の週末に足を運んでみてはいかがでしょう??