【カフェも網羅/夏休みにおすすめ】淡路島を巡るOne dayフォトジェニック旅プラン

充実の淡路島ドライブ旅プラン

こんにちは。
本日は、兵庫県の淡路島を巡る旅を紹介します。
淡路島にはフォトスポットがたくさんあり、女子旅に特におすすめしたいスポットです。

兵庫県の街を中心に旅行を考えている方には、以前紹介したこちらを参考にいただければと思います。
アクセス抜群で車いらずな兵庫の観光スポットはこちらから
【兵庫県の観光モデルコース】神戸三宮駅から15分以内で行ける兵庫県の観光スポット5選
それでは、淡路島の旅プランを紹介していきます!!
ちなみに淡路島は車でまわることをオススメします
またインスタグラムでは、フォトジェニックな女子旅をたくさん紹介していますので、ぜひ旅の参考にしてみてくださいね!
Instagram
【カフェも網羅/夏休みにおすすめ】淡路島の画像_1

魅力が溢れる淡路夢舞台

建築家・安藤忠雄氏によるグランドデザインの施設群。
レストランやショップも兼ね備えられており、食事も景色も楽しいが全てつまっています。いくつもある見所から特におすすめなスポットを紹介します。

〜百段苑〜

山の斜面に沿って階段状に並ぶ100個の花壇が百段苑です。うつくしい景観に誰もがあっと歓喜します。
【カフェも網羅/夏休みにおすすめ】淡路島の画像_2
〜円形フォーラム〜

淡路夢舞台施設群の中心にあり、コンクリートのスロープには、切り取られた窓がありそこから眺める空はとてもうつくしいです。
【カフェも網羅/夏休みにおすすめ】淡路島の画像_3
〜空庭〜

コンクリートがガラスによって造られており、すばらしい建築美に誰もがカメラを向けたくなります。
【カフェも網羅/夏休みにおすすめ】淡路島の画像_4

宿泊だけじゃないすてきなホテル

淡路夢舞台から歩いていくことのできるホテルです。
宿泊はもちろん、夢舞台の観光で疲れた際に立ち寄ることもできます。
私も淡路夢舞台を歩き回って疲れた際に、ホテルのラウンジでアフタヌーンティーをして、身体を休めました。

今回はアフタヌーンティーを含め、ホテルの素敵だなと思ったところを紹介します。

〜ホテルのロビー〜

ホテルのロビーにおいてあるイスがお花の形をしていてとても可愛らしかったです。大きな窓から臨む絶景も最高でした。
【カフェも網羅/夏休みにおすすめ】淡路島の画像_5
飾りが施された階段もとってもすてきで、カメラを向けたくなりました。
【カフェも網羅/夏休みにおすすめ】淡路島の画像_6
〜海の教会〜

こちらは以前にも紹介したことがありますが、再度紹介させていただきます。
ホテル内にある結婚式場で自然光がふりそそぐとてもすてきな空間です。
結婚式がない時には、無料で見学もできます。
【カフェも網羅/夏休みにおすすめ】淡路島の画像_7
〜季節のアフタヌーンティーが楽しめるラウンジ〜

ホテル内のロビーラウンジ「ルッチョラ」では、カフェやバーメニューを楽しむことができます。
私はお昼時にアフタヌーンティーをいただきました。

この時の季節のアフタヌーンティーは、マンゴーを使ったアフタヌーンティーで味はもちろん、食器もかわいらしいもので、目で見て、舌で味わうことができるものでした。
【カフェも網羅/夏休みにおすすめ】淡路島の画像_8

淡路島で大人気な観光スポット

数多くのパンケーキや本格イタリアンが食べられることに加え、フォトスポットの宝庫として人気な観光スポットです。お店に入店するまでには長蛇の列に並ぶことが当たり前。訪れたいと思った方は、ぜひ事前に予約して行くことをおすすめします。こちらもおすすめのフォトスポットをいくつか紹介します。

〜座ると幸せになるかも!?〜

うつくしい淡路海をバックに大きな透明なイスが設置されています。椅子には脚立を使って登ります。
【カフェも網羅/夏休みにおすすめ】淡路島の画像_9
どのアングルでとってもかわいい写真が撮れますよ。
【カフェも網羅/夏休みにおすすめ】淡路島の画像_10
〜幸せの階段〜

SNSでも大人気なフォトスポットです。
写真を撮るために列ができ、多くの方がカメラを向けます。
白い階段の先には白いフレームがあり、空の青と階段の白のコントラストがとってもすてきです。
【カフェも網羅/夏休みにおすすめ】淡路島の画像_11
〜幸せのリング〜

まるで結婚指輪のように丸いオブジェがすてきなフォトスポット。
時間によって異なる景観を楽しむことができますよ!
【カフェも網羅/夏休みにおすすめ】淡路島の画像_12
〜岬のブランコ〜

あわじの真っ青な海をみながらブランコを漕ぐことができるスポット。
大人から子供まで乗りたくなるブランコですね。
【カフェも網羅/夏休みにおすすめ】淡路島の画像_13

淡路島に来たら立ち寄りたいカフェ

淡路島に来たら立ち寄りたい「cafe&terrace Laule'a ラウレア」

カラフルなドリンクやソフトクリームを食べることができることに加え、AWAJIのオブジェなどのフォトスポットで写真を撮ることを楽しめます。
【カフェも網羅/夏休みにおすすめ】淡路島の画像_14
実はこのスポット、ジャニーズWESTがカレンダーの撮影をしたスポットでもあります。
淡路島の観光の記念になりますね。
入場料は一人300円かかります。
【カフェも網羅/夏休みにおすすめ】淡路島の画像_15

おわりに

いかがでしたでしょうか?
他にも知りたい旅先情報や質問などがありましたら、お気軽にInstagramのDMにご連絡をください。