【日帰り旅プラン】浅草着物ぶらり散歩

絶対に外れないフォトスポットを網羅

こんにちは。
本日は、浅草着物ぶらり散歩を紹介します。
私が実際に回った浅草のフォトスポットを公開!
ぜひ旅の参考にしてください。
Instagramでは、タイムリーに旅情報を発信中。ぜひフォローお待ちしております。
Instagramはこちらから

浅草の旅プランはこれだ!

着物での街歩きということで、移動距離が短くなるよう考えました。
【日帰りモデルコース】浅草着物ぶらり散歩の画像_1
今回、私は「VASARA浅草本店」で着物をレンタルしました。
VASARAでは、着物で撮った写真をInstagramに載せるとお面が無料でもらえます。
写真に映っているお面がそのお面です。

まずは、「浅草きんぎょ」へGO

「浅草きんぎょ」は、浅草寺西参道商店街入り口に位置する『金魚すくい』と『金魚雑貨』の専門店です。
【日帰りモデルコース】浅草着物ぶらり散歩の画像_2
お店の外には、こんなにかわいらしいフォトスポットがあります!
フォトスポットで写真を撮ったり、金魚すくいを楽しんだり、浅草土産を買ったり、楽しみ方は十人十色です。
お店のHPや詳細情報はこちらから
「浅草きんぎょ」

メロンパンがおいしいお店に立ち寄ろう

「浅草きんぎょ」の隣にある「浅草花月堂」
外観の壁紙が変わるフォトスポットがとても人気で、浅草に来たら外せない場所です。
【日帰りモデルコース】浅草着物ぶらり散歩の画像_3
また、大きくてふわふわな「ジャンボメロンパン」も好評で、お散歩で小腹が空いたら食べたいですね。
お店のHPや詳細上はこちらから
「浅草花月堂」
ちなみに「浅草花月堂」から次におすすめする「浅草横町」まで行く際に、浅草寺西参道商店街を通ります。
【日帰りモデルコース】浅草着物ぶらり散歩の画像_4
趣のあるレトロな商店街は、食べ歩きにもお土産探しにもピッタリです。
【日帰りモデルコース】浅草着物ぶらり散歩の画像_5
私は商店街でこんな素敵なスポットを見つけました!
ぜひ、旅歩きを楽しんでくださいね。

浅草の新スポットへ行こう

2022年7月1日にOPENしたばかりの新スポット「浅草横町」

祭りと食が融合した施設。
大衆居酒屋と華やかなネオンが作り出す新スポットは、浅草に来たら絶対に外せません!
【日帰りモデルコース】浅草着物ぶらり散歩の画像_6
写真を撮りに立ち寄るのもよし、昼飲みするのもよしです。
お店のHPや詳細はこちらから
「浅草横町」

浅草の定番テーマパークに立ち寄ろう

浅草にあるテーマパーク。
ジェットコースターやメリーゴーランドなど本格的なアトラクションが揃っています。
また、9月1日から曜日と時間限定でアトラクションでの写真撮影ができます。
ここでしか撮れない写真は記念に残ること間違いなし!
【日帰りモデルコース】浅草着物ぶらり散歩の画像_7
こちらの写真は、花やしきの外で撮りました。
お店のHPや詳細はこちらから
「浅草花やしき」

最後はここ!

最後に紹介するのは、「大正ロマン館」
着物のレンタルとカフェを楽しむことができる場所で、レトロな外観はフォトスポットとしても人気です。
【日帰りモデルコース】浅草着物ぶらり散歩の画像_8
お店のHPと詳細はこちらから
「大正ロマン館」

おわりに

いかがでしたか?
浅草に観光に行く際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。