【京都】隠れ家なのに人気〈SUGiTORA〉の贅沢パフェ

こんにちは、しまももです。

今回は京都の三条・四条エリア、寺町と新京極商店街の間にジェラート屋〈SUGiTORA〉のパフェをご紹介します。

〈SUGiTORA〉は、元々100年以上昔からあった小さな果物屋、スギトラ果実店がリニューアルしジェラート屋さんとして営業をしています。

人気店の〈SUGiTORA〉で食べられるパフェを食べてきました!

SUGiTORAのアクセス

SUGITORA外観

〈SUGiTORA〉パフェやジェラートが食べたい方は、SUGiTORA菓子屋店へ。

注意:京都タワー店は焼き菓子の販売店なので気をつけてくださいね!

◆SUGiTORA菓子屋店のアクセス

京都府京都市中京区中筋町488-15

阪急河原町駅より徒歩6分

定休日:毎週火曜日、隔週水曜日

錦市場の近くなので京都観光にもおすすめ。

商店街の間の路地にあるので迷わないように気をつけてくださいね!(私は少し迷いました…)

〈季節限定〉雫の里農園の女峰イチゴのパフェ

SUGITORAのパフェ 雫の里農園の女峰イチゴのパフェ

今回食べたのは「雫の里農園の女峰イチゴのパフェ」。

まず見た目が美しい!!そしてトラのサブレがかわいい〜!!

上に乗ってるエクレアはパリパリのはちみつのチュイールと優しい生クリーム・バニラクリームが美味しかったです!

パフェにはたっぷりのイチゴとミルクジェラート、いちごのジェラートなどが入ってました!

ピスタチオのガナッシュもあってさまざまな味が楽しめました。

今回は苺でしたが、季節によっていろいろなパフェが楽しめるみたいですよ❤︎

リッチピスタチオのパフェ

SUGITORA リッチピスタチオのパフェ

リッチピスタチオのパフェは、ピスタチオジェラートとショコラジェラートの入った贅沢なパフェでした。

洋梨のキャラメリゼも入っており濃厚だけどさっぱりとしたパフェになっていました!

〈SUGiTORA〉のパフェは予約を!テイクアウトのパフェや焼き菓子もあります!

〈SUGiTORA〉のパフェ

今回ご紹介した〈SUGiTORA〉のパフェを食べたい方・カフェ利用したい方は、予約が必要になります!

焼き菓子やテイクアウトのパフェ・ジェラートは並んで購入ができますよ。

テイクアウトは行列ができることもあるのと、購入開始時間がカフェと異なるので注意してくださいね。

SUGiTORA公式ホームページ
〈SUGiTORA〉の焼き菓子

店内にはたくさんの焼き菓子!

パフェになっていたかわいいトラのクッキーも売っていました。

京都に行った際は、ぜひ〈SUGiTORA〉のパフェを楽しんでみてください。

❤︎いいなと思った方は、ハートを押してくれたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました❤︎