こんにちは!しんしんです。

夏のセールで百貨店を訪れた際、以前から欲しかったファブリックがちょうどセール価格になっていたので、お得にゲットしてしましました♪

《marimekko》の「PIENI HYHMA」2020AW

こちらのテキスタイルは、2020年のクリスマスシーズンに販売されていたもの。
クールな印象の中に華やかさがあって、飽きずに長く使えるデザインだなあと思っていました。
しかも黒ベースなので汚れも目立ちにくい!キッチン周りで使うにはぴったりのデザインです。

迷っているうちにタイミングを逃してしまっていたので、さすがにもう買えないかな…と思っていたところ、まさかの嬉しい再会でした!
マリメッコのhyhma

①キッチンミトン

オーブンを新調したので、それに合うミトンが欲しかったところでした。
私は比較的手が小さいので、一般的なミトンだとブカブカで指がミトンの中で泳いでしまいがち。
marimekkoのミトンは手の大きさに関わらず、指が余ることなく使えるデザインなので、とても使いやすいです。
マリメッコのミトン

②ポットホルダー

こちらは鍋敷きというかポットホルダーとして使われるアイテムなのですが、私はミトンを使う際に、右手にミトン、左手にこちらのアイテムを持って、熱い天板を支えるのが好き。
両手にミトンをはめるよりも、片手を添えることで天板が安定するんです。
マリメッコのキッチングッズ
marimekkoの公式オンラインストア
これはペアでデザインを揃えたかったので、両方買えてラッキーでした♪
オーブン料理やお菓子作りがますます楽しくなりそうです。

最後までお読みくださりありがとうございます♡

*しんしん*