新宿でランチをお探しの方におすすめのお店を発見しました!
【新宿】ひとりランチにもおすすめ。香港での画像_1
香港No.1の人気*を誇る光線スープヌードルレストラン「譚仔三哥(タムジャイサムゴー)」 の日本1号店です。
 

香港で毎年3,000万人以上(タムジャイグループ合計来客数)が楽しむ大人気のお店だそうです。

まだ、日本語に訳せないウマさが売りらしく、食べてびっくり、本当にその通り。

これまでに食べたことない、何とも表現しにくい、でもやみつきになる不思議な味わいでした。


*AC Nielsen HK Brand Index Tracking 2021 顧客満足度No.1

ミシュランガイドにも掲載

【新宿】ひとりランチにもおすすめ。香港での画像_2
「譚仔三哥(タムジャイサムゴー)」 は、2008年に香港1号店をオープンして、

2020年にはシンガポールでも1号店をオープン。

また、ミシュランガイドの「ビブグルマン」に3年連続で掲載されるほどの人気ぶり。

 店内はネオンがちりばめられて、どこを切り取ってもフォトジェニックでした。

女性に人気のトマトスープ

【新宿】ひとりランチにもおすすめ。香港での画像_3
メニューは6種類のスープから選べて、
さらに10種類の辛さ、25種類のトッピングから自分好みにアレンジできて、
組合せはなんと100通り!

何回通っても飽きない。
毎回違う味が楽しめます。

私は、女性人気が高いトマトスープをチョイスしました。

魚介、お肉などいろんなものと合うらしく、トッピングもいろいろ選べて楽しい!

 

トマトは辛さが10段階から選べて、まずは中辛にしてみました。

トッピングには、香港で人気が高いらしい鶏むね肉に。
【新宿】ひとりランチにもおすすめ。香港での画像_4
酸味が効いたフレッシュなトマトの独特の甘さがやみつきになる美味しさです。

タムジャイ独自の甘さと酸味で、今まで食べたことないトマトの風味で不思議な感覚でしたが、食がめちゃくちゃ進む。箸が止まらん。

一番驚いたのは、水と米だけで作られたグルテンフリーの麺。
とにかくもちもち。

パスタでいうアルデンテに仕上げるために、
麺の仕込みにもこだわりがあるそうです。
確かにこれは今までに食べたことないくらいもちもちで美味しい。。
【新宿】ひとりランチにもおすすめ。香港での画像_5
スープはトマトの酸味と甘さがほどよく、
後からピリッとした辛さがきます。

トマトのピューレがたっぷりのっていて、食べ応えがあって、かなりボリューミー。
そしてトッピングした鶏むね肉がめちゃくちゃ柔らかい…。
これは人気なのも納得です。

香港スタイルのレモンティー

【新宿】ひとりランチにもおすすめ。香港での画像_6
そしてもう一つお気に入りだったのが
ティーベースを使った香港スタイルの「香港レモンティー」。
タムジャイサムゴーこだわりの香港レモンティー
タムジャイサムゴーこだわりの香港レモンティーで、
レモンスライスが4枚入っており、
好みの酸味になるまでつぶして飲むのが香港スタイル。

スパイシーなスープとめちゃくちゃ合います。
ベース甘めの紅茶にしているそうで、
とっても飲みやすい!

普段レモンティーは飲まないですが
これも今までにない味わいでとっても美味しかったです!
テイクアウトもできるそうなので、
是非香港レモンティーだけでも午後のティータイムに飲んでみてください。
本当におすすめ!

真似されるくらい人気!?おすすめサイドメニュー

【新宿】ひとりランチにもおすすめ。香港での画像_8
そしてサイドメニューも種類が豊富で、
特に「トーフェイ・チキン」は香港で商標登録しているほどの定番商品なんだそうです。

美味しすぎて真似をされてしまうこともあったことから、
“トーフェイ”とは我々が本家である!ということを意味しているそう。

クミンなどのスパイスをまぶして焼いたチキンは、
外はカリっと、中はジューシーで、何本でも食べたくなるほどで、お酒にも合いそう。

日本限定メニュー

【新宿】ひとりランチにもおすすめ。香港での画像_9
本国にはない日本限定のサイドメニューもあり、
丸ごとトマトの黒酢ソースは、
あま~い丸ごとトマトに酸味とコクのある粉チーズを効かせたメニューで、最初の一品におすすめ。
【新宿】ひとりランチにもおすすめ。香港での画像_10
これも新しい味わいだったのが、「ほうれん草のマスタードソース」。
しっとりとしたほうれん草に、
甘辛いマスタードが意外と合う新しい発見。

ミーシェンに入れて食べても美味しかったです。
【新宿】ひとりランチにもおすすめ。香港での画像_11
新宿に行った際はぜひ立ち寄ってみてください♪
詳しくはこちら
譚仔三哥米線(タムジャイ サムゴー ミーシェン)

Follow Me♡

ゆるゆる日常インスタはこちら
旦那さんとの日常TikTok
卒花Twitterはこちら