ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート

世界的建築家である隈研吾さんがデザインした素敵なデザイナーズホテルが宮崎県にあるのをご存知でしょうか。

隈研吾さんは、国立競技場などをデザインした世界的有名な建築家の方です。
そんな方がデザインしたホテルがあるなんて泊まってみたいですよね。

ホテルの雰囲気からサービス、アクセスについてご紹介します。

ホテルはどんな感じ?

隈研吾さんらしい、木を基調としたリゾートホテルでとても癒される空間でした。
世界的建築家《隈研吾》氏デザインのホテルの画像_1
世界的建築家《隈研吾》氏デザインのホテルの画像_2
部屋は全12室のみの贅沢空間です。
世界的建築家《隈研吾》氏デザインのホテルの画像_3
世界的建築家《隈研吾》氏デザインのホテルの画像_4
世界的建築家《隈研吾》氏デザインのホテルの画像_5
前室テラス付き。
世界的建築家《隈研吾》氏デザインのホテルの画像_6

ホテルのサービスは?

ホテルには宿泊者全員が使えるラウンジがあります。
そこにはソフトドリンクやアルコールなどの飲み物と、スナックなどのお菓子が置いてあり、食べ放題!そして、本もあるのでゆっくり出来ちゃいます。
世界的建築家《隈研吾》氏デザインのホテルの画像_7
部屋にもこれだけたくさんの飲み物とゴボチという宮崎県のお菓子もありました。
世界的建築家《隈研吾》氏デザインのホテルの画像_8
世界的建築家《隈研吾》氏デザインのホテルの画像_9
このホテルは飲み物食べ物だけではありません!
なんと、お部屋の匂いも4つの中から好きな香りを選んで過ごすことが出来ました。
世界的建築家《隈研吾》氏デザインのホテルの画像_10
ホテルの中にはフランス料理屋さんと鉄板料理屋さんもあるので、ホテルでゆっくりしたい人にも適しています。
世界的建築家《隈研吾》氏デザインのホテルの画像_11
写真は鉄板料理屋さん

アクセスは?

宮崎駅から徒歩8分の近さです。
予約をすれば、宮崎駅からの往復シャトルバスも可能ですよ。

他の観光地スポットである
ニシタチからは徒歩20分くらい。宮崎の繁華街なので徒歩20分くらいは全然辛くなかったです。

サンメッセ日南へは車で50分ほど。
高千穂峡へは車で2時間半ほどでした。


隈研吾さんがデザインした
ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾートでゆっくりお休みを取ってはいかがでしょうか。