焼立てはぷるぷる、ふわふわ。冷やすとしっとりシュワッと食感。

【まだ食べてないの?大阪に行ったら買わなの画像_1
私が愛して止まない大阪土産の定番スイーツが『りくろーおじさんのチーズケーキ』

大阪の駅構内や百貨店で購入可能で、
長年、関西土産として愛されてきたスイーツです。

チーズ・たまご・牛乳など素材にこだわり
毎日、朝から夜まで焼き続けられているのはりくろーおじさんの看板商品であるチーズケーキ。
【まだ食べてないの?大阪に行ったら買わなの画像_2
店舗では常に焼立てが用意されており、
購入直後のチーズケーキは、熱々でぷるぷると揺れるほどに柔らかい。
冷めてもフワフワで、歯がいらないくらいきめ細やかでソフトな生地になっています。

甘さは控えめで、チーズの香りも優しく香る程度なので卵やミルクの風味もしっかり感じられます。
【まだ食べてないの?大阪に行ったら買わなの画像_3
底に入ったレーズンが、これまたよいアクセントになっていて全体的にあっさりしているので、
大きめのワンホールサイズのケーキですが
ぺろっと完食できてしまいそうなほど…(危険)


焼立てが食べれる時は、ぜひ焼立てを。
時間が経ってしまった場合は、レンジで10〜20秒ほど温めると焼立ての味が再現できます♪
もちろん、冷たく冷やしてもとっても美味しいですよ!

美味しくて、安いは正義

チーズケーキ
驚くべきは、このお値段。
18㎝のワンホールで735円という安さです、、

これはもう買わない選択肢はないですね
私も地元に帰るたびに、絶対購入しています。

まだ食べたことがない方は一度、ぜひ食べてみてくださいね!

@yui.shiota
Instagramもぜひフォローいただけると嬉しいです♪
YuiのInstagram