旬の素材を使用した絶品タルト

タルト
本日ご紹介するのは、
本当は秘密にしておきたいほど魅力的なスイーツカフェ『lueur』

東京の都立大駅から車で5分程度の場所に位置するコチラのお店では、旬の素材を使用した絶品タルトの数々を提供しています。

お店に入るとロゴ入りの白い壁がおしゃれ。
土日しか開かない奇跡のタルト専門店『luの画像_2
店内は暗めの照明で落ち着いた雰囲気。
無駄なものは一切置かれていない、シンプルでオシャレな空間です。
土日しか開かない奇跡のタルト専門店『luの画像_3
店内
店内でのイートインスペースもありますが
今の時期は完全予約制になっています。

現在の営業時間は土日のみで12時オープンです。
今回、私は13時頃に伺ったのですが
まさかのショーケースはこの寂しい状態…
ショーケース
この日は、たまたま早い時間帯に売れてしまったとの事でしたが、人気店である事は間違いないですね、わずか1時間で残りケーキ6つとは。。

実は、お目当てのタルトも売り切れてしまっており今回は旬の無花果がたっぷり乗ったタルトをチョイスしました。
さっくり軽めの食感でバターがしっかり香る生地には、小豆が所々に入っていました。
タルトの上にはカスタード・生クリーム・無花果。

シンプルな構造ながら、甘さなど絶妙なバランスで本当に美味しい…。
久しぶりに、また絶対来たいと思う美味しいケーキ屋さんに出会いました。
土日しか開かない奇跡のタルト専門店『luの画像_6
美しい見た目にもうっとり…
今回残念ながら買えなかったタルトも必ず買いに行きます♪

秘密にしたいけど、本当にオススメできる素敵なケーキカフェですので、ぜひチェックしてくださいね^^
スイーツ情報を日々更新!お気軽にフォローください⭐︎
YuiのInstagram