【伊豆のプール付きおすすめホテル】UMIの画像_1
こんにちは、ゆきのです。

先日、東京から踊り子で約2時間の場所、伊豆高原にある「UMITO the salon IZU」に宿泊してきましたので、レポートしたいと思います。

▮UMITO the salon IZUとは

「UMITO the salon IZU」は、伊豆高原の別荘地にある、全10室すべてオーシャンビューのホテルです。

プール付きで、かつ客室温泉付き、夜ご飯はフレンチと至れり尽くせりの宿です。

▮伊豆高原駅にある足湯
【伊豆のプール付きおすすめホテル】UMIの画像_2
今回、私は友人と女子旅として利用しました。

お昼ごろに東京駅を出発して、14時ごろに伊豆高原駅に着きました。

駅には無料の足湯があったので、こちらで一息。

温度も暑すぎず冷たすぎずちょうど良いです。

チェックインは15時からなので、お土産なども見て時間をつぶしました。

ホテルはタクシーで約5分の場所にあります。
【伊豆のプール付きおすすめホテル】UMIの画像_3
エントランスはこんな感じ。広々としていて解放感があります。

到着するとホテルのスタッフの方が温かく出迎えてくれました。

ウェルカムドリンクをいただき、客室に向かいます。
【伊豆のプール付きおすすめホテル】UMIの画像_4
私たちはスーペリアオーシャンビューの客室に泊まりました。

お部屋はシンプルで落ち着いた雰囲気です。
【伊豆のプール付きおすすめホテル】UMIの画像_5
客室の窓からプールを眺めることができ、バカンス気分を味わえます。

普段は海も見えるのですが、この日はあまり天気が良くなく、海を見ることはできませんでした。
【伊豆のプール付きおすすめホテル】UMIの画像_6
プールは7月から9月まで中に入れるようになっていて、

それ以外の期間はプールサイドを楽しむだけになるみたいです。

私が行ったときは少し寒かったのですが、屋外プールなのに水が冷たくなくて良かったです。
【伊豆のプール付きおすすめホテル】UMIの画像_7
夜はレストランでフレンチをいただけます。

席の間隔が離れているのでコロナ期間中でも少し安心して利用できます。
【伊豆のプール付きおすすめホテル】UMIの画像_8
伊豆の美味しい食材を使ったコースとなっています。
【伊豆のプール付きおすすめホテル】UMIの画像_9
とてもきれいなお皿に綺麗に盛り付けされていて、どれもおいしかったです。

旬の食材を楽しみながら食事ができるのがこのホテルの魅力のひとつだと思います。
【伊豆のプール付きおすすめホテル】UMIの画像_10
メインは魚と肉が両方出ます。

写真の鯛のポワレは皮がカリカリでとても美味しかったし、肉料理も柔らかくてぺろりと食べてしまいました!
【伊豆のプール付きおすすめホテル】UMIの画像_11
女子旅に必須のデザートとコーヒーor紅茶も食後に出ました。
【伊豆のプール付きおすすめホテル】UMIの画像_12
お風呂は普通のバスタブですが、ここから温泉が出ているらしく、

ゆっくり浸かると肌の調子が良くなったように感じました。

シャンプーやボディソープだけでなく、スキンケアやボディクリームなども揃っていたので、何も持ってきていなくても大丈夫だと思います!

夜は友人とおしゃべりをした後、早めに寝ました。
【伊豆のプール付きおすすめホテル】UMIの画像_13
翌朝は天気が良くなっていて、外の景色を眺めながら朝食をいただきました。

たっぷりのサラダと焼きたての卵料理とパンが出てきて、どれも美味しくて体が目覚めるような朝食でした。

その後のんびり支度して、10時ごろにチェックアウトをしました。


~~~~~~~~~~~~
以上、東京から2時間の場所にあるUMITO the salon IZUの宿泊レポートでした♪

プール・温泉付きのゆったりと癒される旅ができてよかったです。

是非伊豆方面への旅行を考えている方は参考にしてください。

UMITO the salon IZUの公式HPはこちら:https://umitothesalonizu.com/

最後まで読んでいただきありがとうございました。