はじめまして!yuriと申します。
これからよろしくお願いします!
恵比寿駅徒歩4分!雰囲気抜群なパンケーキの画像_1
今日は日曜日。暑すぎず、お天気も良くてお散歩日和でしたね☀️

お昼に恵比寿の美容院に行ったら、そのまま帰るのが惜しくなって、近くのパンケーキカフェに寄ってみました。

訪れたのは、ESPRESSO D WORKS 恵比寿。
恵比寿駅徒歩4分!雰囲気抜群なパンケーキの画像_2
時間は13時半くらい。一組だけ待っていましたが、片付け待ちだったようで、5分もせずに入れました。

看板を見ながらどれにしようか悩んじゃう。
恵比寿駅徒歩4分!雰囲気抜群なパンケーキの画像_3
夜のタパス&ワインとかも美味しそう。
恵比寿駅徒歩4分!雰囲気抜群なパンケーキの画像_4
1人でしたが、壁際のソファー席に通していただきました。
ショーケースにフルーツが並んでるの素敵!
悩んだ末に、気になるもの全部試してみることに。
こういう注文を躊躇いなくするために平日頑張って働くのです…!(という言い訳)

まずは、海老とアボカドとフムスのサラダ、ハーフサイズ。ドレッシングが3種類から選べて、私はコブにしました。
お値段税抜800円。
恵比寿駅徒歩4分!雰囲気抜群なパンケーキの画像_5
アボカド好き・エビ好き・鴨肉好きの私、感動レベルの美味しさ…!!!
夜、これとワイン1杯でのんびり1人飲みも良さそうです。
一瞬で平らげ、パンケーキを待ちます。
メロンが5月限定らしく、メロンのパンケーキを注文してみました。
(限定に弱い…)
恵比寿駅徒歩4分!雰囲気抜群なパンケーキの画像_6
5分ほどして届いたのがこちら!
メロンどーん!!
このメロン、甘くてとっても美味しかった…!
白いのは生クリームではなくメレンゲで、ヘルシーなのが嬉しい。
中にはメロンシャーベットと、さらにカットメロンも何切か入ってました。贅沢ぅ
こちらは税抜1680円。
恵比寿駅徒歩4分!雰囲気抜群なパンケーキの画像_7
まもなくして頼んでおいたカフェラテも到着。
ベーシックだけど洗練されたラテです。口当たりなめらか、クセのない美味しさ。よきよき
580円でした。この立地・素敵な店内なのにリーズナブル。
お席が2時間制とのことで、少しMacbookをいじりながらのんびりコーヒーをいただき、15時頃にお店を出ました。
全般とっても美味しかった。ご馳走様です。
恵比寿駅徒歩4分!雰囲気抜群なパンケーキの画像_8
いきつけの酸熱トリートメントで髪もサラサラになり、素敵なカフェで美味しいもので幸せいっぱいになり、最高の日曜日でした。

(ちなみにこの後友達と合流し、吉祥寺のピッツェリアGGに行きました。そちらも気が向けばいずれ)

こんな感じでカフェやレストランや旅行の話を上げていけたらと思ってます。
これからよろしくお願いします!