星野リゾート 界 遠州に宿泊しました♡

界 遠州は、静岡県浜松市にある星野リゾートが運営するホテルです。

静岡名物の「お茶」の魅力に触れることができる素敵な宿だったので、その魅力をたっぷりとご紹介します!

利き茶体験

最初に新茶をいただいた後、3種類の異なる時期に摘んだお茶を飲み比べて、新茶を当てるというワクワクする体験ができました。

その土地ならではのご当地体験ができるのも、「界」の魅力の一つだと感じました。

【星野リゾート】心と体を癒す至福のひととの画像_1

3種類のお茶で利き茶体験

ティースタンド

朝から夜まで好きな時間に冷茶を楽しむことができる、ティースタンドがありました。

時間によってお茶の種類が変わり、朝はフルーツティーが楽しめるので、女性には嬉しいサービスです♡

【星野リゾート】心と体を癒す至福のひととの画像_2

朝のフルーツティー

お部屋

お部屋からは、浜名湖を一望することができます。

中庭には茶畑が広がっていて、日常では見慣れない景色を楽しむことができました。

【星野リゾート】心と体を癒す至福のひととの画像_3

お部屋から見た景色

【星野リゾート】心と体を癒す至福のひととの画像_4

「つむぎ茶畑」

お料理

夕食は鰻を使ったお料理、朝食にはあさりとあおさを使ったお味噌汁など、地元食材を存分に楽しむことができ、どれも絶品でした。

味はもちろんですが、見た目も華やかなお料理の数々で、身も心も満たされました。

【星野リゾート】心と体を癒す至福のひととの画像_5

夕食の会席料理の一部

【星野リゾート】心と体を癒す至福のひととの画像_6

何度でもいただきたい絶品朝食

最後に

界 遠州での宿泊は、心地よい時間と上質なサービスに包まれながら、お茶の世界に浸り、至福の安らぎを感じることができました。皆さんもぜひ訪れてみてください♪